限定しりとり

最近中古車を買ったのですが、高速道路走行中にハンドルに振動がくるのですが、どういった事が考えられますでしょうか?タイヤ、ホイールは購入時に新品に買い換えてあります。

A 回答 (7件)

90キロならハンドルがぶれるが110キロならぶれない、と言う感じの症状ならホイールバランスが可能性大です。

ただホイールーが社外製であればバランスを取ってもぶれる時はあります。その時はハブリングをはめて下さい。これでかなり治まると思います。
    • good
    • 0

ホイールアライメント


ホイールバランス
ホイールオフセット等の変更
非純正の足回り
大幅なタイヤサイズ変更
フレームのゆがみ(=事故車)
ボディ剛性低下、ショックの劣化
もともとそういう車である
いろいろ原因は考えられ、特定できないので、車屋でみてもらうべきでしょう。
    • good
    • 0

 道路が実は凸凹である。




これも考えられますよ(^^;

 体重が重くて右に傾いている、というのもあります(痩せましょう(^^;
    • good
    • 0

4輪のホイールアライメントを取ってください。

    • good
    • 0

70キロ以上から振動が始まるなら、ホイールバランスを疑ってみましょう


新品に換えてあるのならなおさらです、ウエイトが取れちゃったとか、取り付けミスとかありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ホイールバランスを取り直して見ます。

お礼日時:2006/07/06 16:18

あと、ホイルアライメントが狂っているとか。

    • good
    • 0

ホイルバランスはとりましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!