プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。起動時には、トーンの後、グレーのスクリーンにマックのロゴが出ます。そして、数秒間、棒がグルグル回るやつ(何て言うのか分かりません!すみません!)が出てくるのですが、その後は、アニメーションがゴシアン・ブラーのようになって、モニターは真っ黒になります。 それでもG5は動いていて、時々はファンが狂ったように回ります。 時々、真っ黒なBGだけれども、黒地に赤い線のカーソールが見えます。

今までトライした事。
・セーフ・モードだと通常通り起動、作動します。
・スタートアップ、ログインのアイテムはゼロです。 
・アーカイブ・再インストールしましたが、前々効果無しです。
・ビデオ・カードは平気なはずです!!
・余計なケーブルとかも外してみましたが、駄目でした。
・ディスク・ユーティリティーも試しました。
・ディスク・ウォリアーはCDからの起動が出来ないのでパス。

こうなったら、完全な再インストールをしなければならないのかと覚悟はしていますが、最後の最後に誰か同じ目に合った方がいらっしゃったら、お知恵をお貸し下さいませ~! お願いします!!

A 回答 (1件)

むむむ、セーフモードでは起動できますか。



ひとまず以下の方法を一つずつ試してみてください。

1)PRAMのクリア
2)SMUのリセット
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …

この回答への補足

(2)も駄目でした。 やっぱり再インストールするしか
ないようですねぇ(泣)。 今は10.4.2なので、最後に
10.4.7にアップデートしてみようかなぁと思っています。
それにしても、セーフモードでは平気なのに変ですよねぇ。
スタートアップで何かのエクステンションが問題なのかも?でも、
アーカイブ・インストールをし直したのに解決されないって事は、
他の問題なのかもしれません。 有り難うございました!

補足日時:2006/07/07 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ハードドライブを消去してからの全インストールをしました。
今の所、動いています。 あぁ、これからクリエーティブ・スイーツとか
色々とインストールしなければなりません。 
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!