dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蚊が多くなってきて夜は寝不足になります。
今までリッキドタイプを使っていましたが、いまいち効き目が悪いような気がして、蚊取り線香にしました。よく効いて良いのですが、やはり臭いが部屋に付いていて家族から”すごい臭いだな”と言われます。外出する洋服も臭っているかなと気になります。この臭い簡単に早く消す方法は無いでしょうか?朝窓を開けても残ります。ファブリーズも高いので他の方法ないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

蚊取り線香の臭いは染み付く感じですね。臭いを抑えるのには住宅用のスプレー式の消臭剤を一日数度使用します。このスプレーは即効性があります。

継続性ということでは、無香空間のような消臭剤を置いておくことです。

代わりの物では、炭を置くのも良いと思います。

カーテンなどは何度か洗うと臭いも少なくなります。

服にも臭いが有る場合は、天日干しすると臭いが少なくなります。あとはやはりファブリーズやスプレー式の制汗消臭剤を使っても臭いを軽減することができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
炭は最近良く聞きますね、効果試してみる価値はありそうですね。