プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UWSCという「WINDOWSマクロ」のプログラムについてです。
インターネットエクスプレスの特定ページに自動ログインするプログラムを組んだつもりなのですが…
動作させたところ、
ログインページが表示されたところで、下記のようなメッセージが出現します。
「Uスクリプト:COM Error
8行目:UNTIL !IE.BUSY AND IE.READYSTATE4」
どういったメッセージと思われるのでしょうか。
(8行目のプログラムが表示されており、確かにそこで動作が停止してしまいます)
当方初心者ですので、
確実でない回答でも頂ければ、勉強の材料といたしますので
広く回答をいただければ幸いです。
(OS=ウインドウズXP)

A 回答 (2件)

こんにちは。



著者のサイトで記述誤りの報告がされています。

>COM、readystateについての修正(readystate4となっていた箇所は全面的にreadysate = 4 と修正します

サイト掲載のサンプルスクリプトは修正済みのようですので、一度、そちらを確認されるのがよいと思います。

参考URL:http://www.izagne.com/uwsc/edit.html, http://www.izagne.com/uwsc/
    • good
    • 0

僕は使ったことないけど・・・



UWSC公式サイトのサンプル文中には以下の記述があった。
http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/sample.html

Until (! IE.busy) and (IE.readyState=4)

もし治らないようであれば一応ソース全文欲しいな。
#全角でソース書かれるの、かなり違和感があるのでできれば半角で書いていただけると・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!