電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、JR高速バスで新宿に8月の土曜日の12時ごろ到着予定で、待ち合わせの相手はJR中央線か、総武線各駅で新宿駅に到着します。待ち合わせた後は京王線で調布駅まで行きます。この場合どこで待ち合わせたら一番いいでしょうか。2人とも新宿駅を利用することはまれなので、ほとんどおのぼりさん状態です。京王線に乗るまで、2、3時間、時間つぶしが出来る飲食店でお勧めがありましたら、あわせて教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いつも中央高速バス~JR中央線を利用していますので、お任せください。

二人とも新宿駅に不案内ということでしたら、待ち合わせ場所はわかりやすいところがいいと思いますので、JRの改札口ではいかがでしょう。京王線改札も非常に近いですから...。
相手が中央線(総武線)で新宿駅に来られるようですので、新宿駅に着いたら西口中央口を目指していただくと、「京王線」へ向かう地下通路が見えます。そこの階段を下りていただくと通路の出口にJRと京王線の改札がありますので、JR改札出口はいかがでしょうか?
中央高速バスですと、26番乗り場に到着しますので、バスの後方「ヨドバシカメラ マルチメディア館」の方に進んでいただき、正面の「中央高速バス新宿ターミナル」の正面または左手にある階段を下りていただくと新宿駅の地下通路につながります。そこを左手の方に進むと突き当たりが待ち合わせ場所のJRの改札になっています。
時間つぶしは新宿駅南口方面のルミネなどはいかがでしょう?飲食店も多数有ります。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、ありがとうございました。これで安心して待ち合わせが出来ます。特にバスを降りてからの説明が私が知りたかったことなので、本当に助かりました。おかげさまで、楽しい週末が過ごせそうです。

京王線に乗るのでしたら、京王百貨店の8F・レストラン街のお店で待ち合わせてお茶をするのはいかがでしょうか。

京王百貨店なら、JRで来た人も高速バスで来た人もわかりやすいです。

お店で待ち合わせでなくても、「8Fの健康食品フロアーにいる」という待ち合わせでもいいかもしれません。 携帯があれば充分です。 
8Fの健康食品フロアーはいろいろな商品がおいてあって見て回っていれば待っているのを感じないと思います。
会えた後に隣のレストラン街で、二人でお茶をするお店を決めてもいいのではないでしょうか。

参考URL:http://info.keionet.com/shi_floor/floor_8f.html
    • 0
この回答へのお礼

具体的に階数まで教えてくださりありがとうございました。URLがあると助かります。バスに長時間乗ったあとなので、マッサージなどもいいなと思いました。ありがとうございました。

小田急デパートの食堂街か京王デパートの食堂街をお奨めします。

小田急にも京王にもそれなりの専門店がありますのでネットで検索されて待ち合わせにすると良いと思います。落ち着かれるのであれば京王プラザホテルのコーヒーハウスも候補になると思います。新宿西口屋外のお店は結構混みますので上記をお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。屋外のお店は混むのですね。教えていただけて助かりました。