2歳になる息子のことですが、自分より小さい友達のことをすぐに叩いてしまうのです。おもちゃの取り合いで喧嘩するならまだしも、目が合うだけで叩きます。時期的な問題なのかもしれませんが、何か良い解決策があればと思い、質問させていただきました。同じようなご経験のある方がいましたら、その当時、どのようなことをして、現在どうなったのかをお聞かせいただければ幸いです。私だけでなく、妻も悩んでいますので、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

もうすぐ3歳になる息子がおりますが1歳半くらいから乱暴者でしばらくすると落ち着きもう大丈夫と思ったらまた乱暴者になり近所のあるお母さんからはなぜ叩くの?って聞かれたりして(今から思うと最初近所の子に一方的に叩かれる時があり


その子に対してだけ叩いていたのが他の子自分より大きい小さい関係なく子供を
みると向かっていました。叩くだけならまだしもひっかいたりもしていました)

同じようにインターネットで乱暴者の子供について検索してみたりしました。お子様は2歳何ヶ月になるのかわかりませんが2歳すぎではまだ何を言っても理解できないと思いますがとりあえず叩いた子の手前○○ちゃんが痛いからあやまろうということで子供から子供にあやまらせお母さんはお母さんにあやまっておくのが良いと思います。3歳くらいになるとだいぶしっかりするものでその時はその子のレベルにあった叱り方というか説明の仕方でお話してあげてください。

あと特定の子供に対して攻撃する場合は少し会わないとか距離をおいた方が良い時もあります。
うちの子はとりあえず2歳半で落ち着きました。
辛い時ですが必ず落ち着く日が来ると信じて頑張ってください。
    • good
    • 0

実は私の息子も乱暴者でした。

幼稚園の年少に入れたとき、先生に呼び出されて、「家で子供をたたく人がいる?」と聞かれました。当時、私も主人も子供をたたいてしかることがありましたので、本当にぎょっとしましたが、「今日から絶対に子供をたたかないようにしましょうね」と言われ、気をつけるようにしました。叱るときは、怒るのではなく、抱きしめて諭すようにしました。「どうしてお友達のこと、たたいちゃったのかな。一緒にあそびたかったんだったら、お口で言わないとわかんないのよ」みたいに。そうしたら、なんと2ヵ月後には、先生も驚くくらいに変身したのです。
tatsuyapapaさんが子供をたたいているかどうかはわかりませんが、子供が他の子供をたたいたりするのには、なんらか理由があります。大人の立場で、「たたいちゃいけない!」「そんなことしたらだめ!」と叱るだけではなくて、子供の言い分をちゃんと聞いてあげて、それに対する解決方法を一緒に考えてあげるようにしたらどうでしょうか。子供にその回答を誘導尋問的に導き出してやってもいいですよね。
「どうして叩いちゃったのかな?」
「だって遊んでくれないもん」(言葉がしゃべれなくてもなんとなくニュアンスでわかるよね)
「一緒に遊びたかったら、あ~そ~ぼって言うのよ」
こんな感じで。子供であっても、一人の人間ですから、一方的に叱られても納得できないですよね。
    • good
    • 0

私は、生後半年~のお子さまを預かるプールの先生をしています。


プールに来る子でも、2才前後から周りの友達をかまいすぎたり、たたいたり、突き飛ばしたりする子が時々います。やはり自分より小さい子(小さく見える子)やおっとりした子を叩いたり突き飛ばしたりするようです。

「時期的な問題かもしれません」ということですが、たしかに4才近くになると協調性や理解力も格段にあがり、そういったことは少なくなる様ですがやはり早い時期にきちんと叱り、いけない事はいけないとわからせる必要が絶対あると思います。一番怖いのは物を使って叩いてしまったり、階段など特に危険な場所でも突き飛ばしたりしてしまう場合です。本人はそんなに大事になるとは思っていませんので、そうなってしまった場合の本人の心の傷も大きいですし、相手のお子さまにとっても取り返しがつかないことにもなりかねません。
私の意見ですが、叱る時は後でではなく必ずその場で、きちんと目を合わさせ「どうしてしたのか」理由が自分勝手なら、叱っているという態度で(お母さんは怒ってるというのがキチント伝わるテンションで)「なぜいけないのか」「叩いたり突き飛ばしたりするとどうなってしまうのか」(突き飛ばしたら頭から血が出て死んでしまうかもしれない・叩いたら手が目に入ったりして目が見えなくなってしまうなど具体的に話して聞かせる方が良いと思います)「自分がされたらどんな気持ちになるのか」など根気よく叱り、場合によっては手をあげるのも有りだと思います(性格にもよりますが)。ただしその後のフォローはとっても大切で、子供のことを思っているということがわかるようにスキンシップをはかり会話をします。そして必ず相手に対して本人から謝らせましょう。お母さんは相手の親御さんには謝った方が良いとは思います。
治るまでしばらくは大変ですが、しつこい位に目を光らせてその度に叱るほかないと思います。ちょこっとだから叱らなくてもまぁイイやと思うと、子供は「怒られなかった」と認識しますので。ともかく絶対にいけないという事をわからせるまで頑張ってください。
    • good
    • 0

叩く子叩かない子はその子の性格によって違うので何とも言えません。


しかしもしそういうことをしたならば、その時に“叱る”ことをしてあげましょう。
叱るというのは頭ごなしに怒ることではありません。ちゃんと悪いことをしたら悪いと説教することです。
もしきちんと親子関係ができていれば数回くりかえせば納まるはずです。

親子の信頼関係ができていればというのは専門的に言うと“悪いことをする”~“大好きなお母さん(お父さん)に怒られる”~大好きなお母さん(お父さん)から叱られたくない(信頼を損ねたくはない)~そういう行為はやめようという心理的作用が起こります。
    • good
    • 0

現在3歳7ヶ月の私の甥っ子がそうでした。

同じくらい、もしくは上には手は出さないのですが、下だと思うと何もしてないのに後ろから叩いたりするので姉も随分悩んだようです。そして従弟になる私の息子は絶好のターゲットでした。同じ年なのですが、甥っ子より3ヶ月遅く、やり返さない、やられたらただ泣いてるだけ、言葉も遅かったと3拍子揃ってたので。会えばいつもビービー泣いてました。多分それが2歳なかばの話しになると思います。

そして3歳になる歳になってようやく一緒に遊べるようになりました。一緒にとはまだまだ呼べませんが、とにかく叩いたり泣かされたりがなくなったんです。今では一緒に走り回ってとても仲良しです。

今から思えば何だったんだろと思うのですが、やはりその子なりに何か主張してるんだと思います。攻撃的な性格と思われるかもしれませんが、一時期だけでずっとそうだとは限りません。うちの子の友達でやはり小さい頃から叩いたり噛んだりする子がいましたが、今はおもちゃの取り合いになった時くらいで、理由なく叩いたり噛んだりする事はなくなり、またよく泣く子になりました。

ただ一時的なものといっても、やはり相手が小さいお子さんだと冷や冷やされてるかと思います。もし訳なく叩いた場合はまず無理矢理にでも「ごめんなさい」をさせ、自分も相手のお子さんと親に謝るのが一番かと思います。そして子供には例え通じなくても「叩く事はいけない事、相手は痛いんだ」という事を繰り返して言い聞かせるべきだと思います。またある程度親の言葉を理解してるようであれば、同じ事を自分の子にして痛さを伝えるのも効果的かと思います。
    • good
    • 0

お話を読ませていただいて非常に驚きました。


私の息子も全く同じなのです。
息子は1才9ヶ月ですが、同じくらいの年の子や下の子と一緒にいると近寄ってきただけで押すのです。押すというより「突き飛ばす」です。相手の子はよろけて転んでしまっています。私も相手のお母さんにいつも頭を下げっぱなしです。どうしたものかととても困っています。
私の場合は、息子についていて相手の子を押したらすぐに叱るようにしています。子供は自分が悪いことをした、と思うと絶対に目を合わせようとしません。それでもしっかり前を向かせて、同じように軽く押します。もちろん、倒れないように支えて軽くですが。
子供が泣いたら「痛いでしょう?何もしていないのに押したら駄目なんだよ。○○ちゃんもあなたと同じくらい痛かったんだよ。押しちゃ駄目。分かった?」と言い聞かせます。もちろん、1度では聞きません。何度でも押すので、その度に何度でも言い聞かせます。まだまだ息子は押しているので結果が出ていないですが、この方法でしばらくはやってみようと思います。よろしかったらご参考にして下さい。
後は相手のお母さんにその度にひたすら謝ります。「乱暴でごめんなさい」と。相手のお母さんにしてみれば、おもちゃの取り合いで押されたのならまだしも、何もしていないのに押されて転んでしまうのだから腹立たしいはずです。その上、謝ることなかったらさらに気分が悪くなってしまいますよね。謝って、ちゃんと叱っている所がわかればそんなに気分を悪くされないと思います。
あんまり参考にならないアドバイスで申し訳ありません。
    • good
    • 0

我が家の2人の男の子はあまり叩く事しなかったのですが、お友達で、同じように悩んでいたママがおられました。

そのお子さんを見てのお話ですが・・・恐らくどのようなときに叩くかがわかってらっしゃると思いますので、目を離さず様子を見て事前にママが止めに入る。単純ですが、それの繰り返しでした。あと、お友達によっては、叩く場合と叩かない場合があるようでした。やはり、年上のお友達には手出しもしないようで、できるだけ、同年齢か年上のお友達もつくって遊ばせてあげるのがよいようです。公園とか行けば小さな子もいるので、やはりずっとママが後ろをついて様子見てましたが。その子も今3歳になったばかりですが、叩くこともかなり減ってきました。おしゃべりが上手になり、叩く前に自分の意思表示ができるようになったからだと思います(「僕のおもちゃ!」とか)。当然、叩いたその時にすぐにいけない事だと諭す事を繰り返すのは必要です。しかし、まだ2才では大人が望むほど理解はしてくれないようで・・・きっと叩く事は、思いを伝えるひとつの手段だと思いますので、常にいろんなお話をしてあげて、おしゃべりで、意思表示が早くできる様見守ってあげて下さい。それまで、ママ・パパの大変さわかりますが、叩かず遊べたときに誉めてあげるとか親の気持ちをストレートに出せばきっとお子さんに伝わると思います。どうか、頑張って下さい。
    • good
    • 0

1歳10ヶ月の娘を育てています。


うちの子はよその子を叩いたことは一度もなく、逆に叩かれる・押し倒される
ひっかかれるなんてことが良くあるほうなので解決策は分からないのですが、
叩く子の親で気になることがあります。
きちんと子供にどうして叩いてはいけないのかを説明する親もいるんですが
「そんなことしちゃダメでしょ」で終わってしまう人が意外と多いんです。子供
と離れた場所から声をかけたり、横だったりで、子供は「お母さんがなんか
いってるな~」ぐらいの顔をしています。注意されていると思っていないよう
なんです。

tatsuyapapaさんのお宅では叩いた後にどのように子供に話し掛けていますか?
子供は背中からの声は耳に入らないといいます。ちゃんと正面に立って目を合わ
せてなぜいけないのか、話していますか?子供って言葉は理解できなくても
もっと深い親の表情を読み取る力があると思うんです。うちの娘も悪いことを
したときは「分かった?」と聞いて「はーい」と返事をするまでは同じ事を
何度でも話して聞かせます。その間は私の目の前から絶対に逃がしませんし、
主人や両親にも途中で話の間に入ってこないようにお願いしています。(気が
それてしまうので)

しつけって、根気のいることですが大切なことですので頑張ってください。
    • good
    • 0

うちの場合は、私がすぐに子供がたたいたくらいの力でたたいていました。


当然子供は泣きましたので、泣き止むまでは抱いてやって、
少し落ち着いたときに、
「ママにたたかれたときにどう思った?」と聞きました。
「嫌だった、痛かった。」と答えましたので、
「だよね。○○ちゃんも、あなたにたたかれたら、同じだよ。
 自分がされて嫌だと思うことは、お友達も嫌なんだよ。
 だから、やっちゃ駄目なんだよ。
 ○○ちゃんにどうしたらいいのかな?」と言い聞かせると、
「ごめんなさいって言う。」と言って、自分から謝りに行っていました。
2、3回くらいで、すぐにしなくなりました。
たたくことには賛否両論あるとは思いますが、
相手がどのくらい痛かったのか判って欲しかったので、
私は、あえてたたきました。
他の時にはたたいたことはないので、余計に身にしみたのだと思います。
他の方がおっしゃっておられるように、
たたくことがなぜ悪いのか、お子さんが理解できるように説明できれば、と思います。
    • good
    • 0

うちの子は対象は犬だったんですが・・・。


飼っていた犬や実家の犬をすぐたたいていました。
だから幼稚園なんかに入ったときや、かんだりする犬を相手にしたとき怖いので、
話し合いをしました。

『相手は何にもしていないのにどうしてたたくの?』
そう聞いても怒った顔で何も答えません。
だからひたすら言い聞かせました。
『あなたがたたいたら、相手にも仕返ししていいよっていってもいい?
ママはそれでも守ってあげないよ?
相手は痛いし、おむねも痛いんだよ?
だーれもお友達になってくれないんだよ?』
って・・・。
結構子供って真剣に耳を傾けて悲しそうな顔をしますよ。
で、最後には次のお誕生日までにたたかなかったら
プレゼントを買ってあげる。
そのかわりたたいたらお誕生日はナシ。
ご飯はずっとニンジン(きらいなもの)だよ。

といったら本当にピタリと止めました。
子供にとってお誕生日って絶大な威力があります。

うちの場合は犬で申し訳ありません。

相手が子供となると、子供同士でしかわからない何かがあるかもしれません。
それから親にかまわれたいという理由でわざと怒られるようなことをすることもあります。だから優しく理由を聞いてあげてください。
しかるときにたたくのはもちろんのこと大声で威圧するようにしかるほど、
子供は泣くばかりで、状況を理解できずに、学べないような気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人のおもちゃ。

大人のおもちゃ。
この言葉で思い浮かぶ「大人」のおもちゃを教えて下さい。
ただし、「えっちぃ」なやつは今回無しです。

わたしはラジコン。
とくに「ラジコンUFO」などは、
大人のおもちゃだなーと思います。

Aベストアンサー

こんにちは!

リッケンバッカーの「ベース・ギター」です

リッケンバッカーの「ギター」は
ビートルズを始め、往年の名グループ
(グループって・・今はもう使わない言葉ですよね(>_<))
が多く使っていたんで、爽やかな、軽やかなイメージがあるのですが
反面、ベースはとてもソリッドな重低音が特徴の
ハードロッカー垂範のベースです

高校生当時
「バンド小僧」だった僕は
このベースに強く憧れ
バイトのお金を貯めて、念願のこのベースを手に入れました

ディープ・パープル、ブラック・サバス、アイアン・メイデンetc・・
「ゴリゴリ」の重低音を響かせながら
バンド小僧に明け暮れていた昔が
今は懐かしく思います

バンド小僧を引退し
今は「置物」化している
リッケンバッカー・ベースなのですが
時々爪弾いては、当時を懐かしく思い起こしております

思い出のいっぱい詰まった
僕の「大人のおもちゃ」です(^^)

Qおもちゃの取り合い

子供がおもちゃの取り合いをはじめることって、ありませんか?そういう時、どうしたらいいんでしょう?いろんなケースがあると思いますけど、例えば児童館などでおもちゃはそこのものだとします。
1、うちの子が遊んでいたおもちゃを、他の子がきて取り上げた
2、1の逆で、うちの子が取ってしまった
3、相手がうちの子より明らかに大きい(又は小さい)子だった
4、相手が知っている(又は)お母さんだった

だいたいこのくらいのパターンの組み合わせかな?と思うんですけど「一緒に遊ぼうね」とか「仲良くね」とか「貸してあげようね」って声をかけるんですけど、取り合いになってる当人は夢中で聞こえないって感じです。例えば、1で相手のほうが大きい子だったりすると、大抵うちの子が負けて泣いて、私までむかついてしまいます。でももまれた方がいいのかな?とも思うし・・・皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

 私には子育ての経験はありませんが、知人の話などから回答させていただきます。
 
 もまれる分にはいいです。かわりに何かしてあげるとその子は「どうやったら取られないか」「仲良く遊ぶにはどうすべきか」など、考えるということをしなくなってしまうでしょう。「ものごとうまくいかないこともある」ということも理解しないままストレスの対処ができない大人になるかもしれません。ちょっとおおげさだったかもしれませんが、積み重なったら無視できない話になるでしょう。勿論、あまりひどい時は相手の親御さんに一言言ったり、他人の子でも叱ることも必要でしょうけど。
 2の場合はちゃんと叱ってあげた方がいいと思います。

Q大人のおもちゃについて

大人のおもちゃについて
30代、40代の既婚女性に質問です。
Hの時に大人のおもちゃを使うのって
どうおもわれますか?ちなみに、
夫婦とも40歳です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は41歳で妻36歳です。
30代中半くらいから使っていますが別に普通の事だと思っています。
もちろん、子供には分からない場所に隠してありますけどね。

道具は使いようですので、マンネリにならないように工夫するのは普通のセックスと同じだと思いますけどね。

Q叩かれたら叩き返すべき?

子供の教育指針について迷っています。
例えば友達から叩かれた場合、叩き返したほうがいいような気がしました。(もちろん自分に非がある場合は別ですが)
そう思うのはイジメられないように自分で自分を守る強さ・たくましさを身につけてほしいからです。喧嘩もしたらいいと思います。喧嘩して仲直りして成長していく様な気がします。何でも先生に助けを求めていたらいざ1人になったとき自分で問題を処理できないのではと思います。
小さいお子さんを持つ経験者の方、御意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

No.5です。

・叩かれた子供は叩かれたことをどのように理解すればいいのでしょうか?
・なぜ自分は叩かれっぱなしなのかを理解できるでしょうか?

との質問についてのお返事です。

私の場合ですが、子どもの年齢、理解度によって対応を変えてきました。
子どもが状況を把握できないほど小さい時には、叩かれた事を理解させるよりも
どのような状態で叩かれたのかを聞き、再度叩かれた時の対処について
話をしたように思います。
それでも繰り返し叩かれるよう場合、危険な場所を叩かれた時には
クラス担任に事情を話し対処をお願いしました。

子どもが小学校中学年、高学年まで成長すると、相手が何故叩いたのか、
イジメなのかもある程度理解できるようになってきます。
こちらに非がない事を相手も分かっているのに
自分の力を利用して意味なく叩くような場合は
我慢し続けず、場所を選んでやり返すように言っています。
その場合でも、本来暴力はいけない事だとの言葉も付け加えています。
手を出すのは必要最小限にとどめて欲しいとの思いからです。

しかし我が子が引っ込み思案で大人しい子どもであったなら
今とは違った育て方をしていたかもしれません。
やり返すくらいでちょうどいいと思っていたかもしれません。

親が何に重きを置くか、子どもの性格、子どもの理解度、状況などによって
臨機応変に対応していく必要があると思っています。

余談ですが、私は常々「(イジメなどで)死を選ぶくらいなら
学校は行かなくていい」と子どもたちに話しています。

No.5です。

・叩かれた子供は叩かれたことをどのように理解すればいいのでしょうか?
・なぜ自分は叩かれっぱなしなのかを理解できるでしょうか?

との質問についてのお返事です。

私の場合ですが、子どもの年齢、理解度によって対応を変えてきました。
子どもが状況を把握できないほど小さい時には、叩かれた事を理解させるよりも
どのような状態で叩かれたのかを聞き、再度叩かれた時の対処について
話をしたように思います。
それでも繰り返し叩かれるよう場合、危険な場所を叩かれた時には
ク...続きを読む

Q大人のおもちゃの通販を買ったことある人

大人のおもちゃの通販を買ったことある人いますか?
良いサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

やっぱり、スーパーメディアモールでしょうね

Q人が叩かれてると自分の事を叩く5歳児。

もうすぐ5歳になる男児がいます。息子は、破壊的シーンが苦手でトーマスが事故に遭うシーンやヒーローものの破壊シーンが苦手で、昔は泣いたりテレビを消したりしました。口論や争いごとのシーンは今でも苦手で、テレビでそういうシーンがあるとオモチャをひっくり返したりしてベソをかいたりします。最近時々、一緒にいるお友達がママに軽く叩かれたりするのを見て自分も同じように叩き、ちょっとベソっぽくなる事があります。これは・・・どういう意味なんでしょうか・・?
意味、というか理由が分かりません。イヤだかららしいですが、だからって自分も同じように叩くとか、反応が過敏な気がします。単にデリケートなのでしょうか。こういうお子さんはいらっしゃいますか?
年齢と共に変わるのかも知れませんが・・。

Aベストアンサー

感受性が強いのかもしれないですね。
大きくなってそういうことをする子はあまり見たことがありませんが、例えば赤ちゃんなどは他の子がぐずっていたりすると感情を読み取るのか、連鎖で泣いたりします。同じようなものだと思いますが・・・。

自分の「怖い」「悲しい」といった感情を表現する方法が分からなくて叩いてしまっているのだと思います。5歳なら話もできるかと思います。「なぜ」イヤなのかについてよく話してみてはいかがでしょうか。「お友達が痛そうだった?大丈夫かどうか聞いてみたら?」とか「こわかったね」とか感情を言葉にする手伝いをしてあげればいいと思います。
大人でもイヤなことがあって黙っているとなんだかもやもやしますよね。「聞いて!こんなことがあってこわかったー!」と誰かに話すとすっきりします。男の子はおしゃべりが苦手な子が多いので、感情をもてあますこともよくあります。たいていは自分の気持ちを表現できるようになると落ち着きます。

それでも話すことも過剰に嫌がるようなら、トラウマか何かかもしれません。何か思い当たることがあれば、それについて話して安心させるのもいいかもしれないですね。

感受性が強いのかもしれないですね。
大きくなってそういうことをする子はあまり見たことがありませんが、例えば赤ちゃんなどは他の子がぐずっていたりすると感情を読み取るのか、連鎖で泣いたりします。同じようなものだと思いますが・・・。

自分の「怖い」「悲しい」といった感情を表現する方法が分からなくて叩いてしまっているのだと思います。5歳なら話もできるかと思います。「なぜ」イヤなのかについてよく話してみてはいかがでしょうか。「お友達が痛そうだった?大丈夫かどうか聞いてみたら?」と...続きを読む

Q上野にある大人のおもちゃショップ

上野にある、女性でも入りやすそうな大人のおもちゃショップを
教えてください。罰ゲームで大人のおもちゃを買わされることになり、
私が買っている現場を男性の友人が付き添うことになりました。

ショップの場所・店名・そのURLなど等、おすすめの場所を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのお店がいいと思いますよ。
結構カップルも多いですよ。
参考までに。

参考URL:http://www.cjb.co.jp/digital/ms/ms.htm

Qタイミングをみていただけますか?

はじめまして。

昨年結婚し、妊娠を希望しています。
現在36歳です。(旦那も36歳です。)
今年3月に、病院にて検査
(卵管造影・ヒューナーテスト・ホルモン検査・精液検査)
をしましたが、夫婦とも特に問題はありませんでした。
病院の指示で、2回程タイミングをとっています。

D9  6/14  36.59
D8  6/13  36.27
D7  6/12 36.2
D6  6/11 36.2   生理
D5  6/10  36.31 生理
D4  6/9 36.48  生理  いつもより1時間遅い時間に計った
D3  6/8   36.31  生理
D2   6/7   36.21  生理
D1   6/6   36.27  生理
D33  6/5   36.44 茶おり
D32  6/4    36.75 PM7時 茶おり確認が・・・PM8時 お風呂で少量の出血
D31  6/3   37   右 下腹部 軽く痛み
D30  6/2   36.91
D29  6/1   36.78
D28  5/31   36.77
D27  5/30   36.55
D26  5/29   36.88
D25  5/28   36.59 病院 血液検査/prog10.48
D24  5/27   36.66
D23  5/26
D22  5/25   36.93
D21  5/24   36.65
D20  5/23   36.54
D19  5/22   36.52
D18  5/21   36.36 病院 AM9時 排卵済み
D17  5/20 0 タイミング
D16  5/19   36.39 タイミング
D15  5/18   36.39
D14  5/17   36.25 卵胞チェック
D13  5/16   36.19
D12  5/15   36.37
D11  5/14   36.18
D10  5/13
D9  5/12   36.19
D8  5/11   36.24 
D7  5/10   36.43 生理
D6  5/9    36.38 生理
D5  5/8    36.39 生理
D4  5/7   36.16 生理
D3  5/6 0    生理
D2  5/5 0    生理
D1  5/4    36.67 生理

生理の周期は、いつもばらばらです。
前回は33日、前々回は34日、3回前は25日(いつもより早めでした)
体温もきれいに高温と低温にはなっていません。
6月3日にチェックワンで確認しましたが陰性でした。
(ファストが窓口でないと買えないのを知りませんでした(>_<)
その数日後には生理・・・

今回は、病院の卵胞チェックに行くのが20日になってしまうため
タイミングを逃してしまいそうなので
よろしくお願いします。

はじめまして。

昨年結婚し、妊娠を希望しています。
現在36歳です。(旦那も36歳です。)
今年3月に、病院にて検査
(卵管造影・ヒューナーテスト・ホルモン検査・精液検査)
をしましたが、夫婦とも特に問題はありませんでした。
病院の指示で、2回程タイミングをとっています。

D9  6/14  36.59
D8  6/13  36.27
D7  6/12 36.2
D6  6/11 36.2   生理
D5  6/10  36.31 生理
D4  6/9 ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

先周期は5/21(D18)の朝排卵かと思います。
今周期はどうでしょうね。

貴方の周期、どちらかが早い目排卵、どちらかが34.5周期ではないでしょうかね。
先周期は34.35周期イズムですが、今周期は25周期で早い目排卵かもです。

速い目と言っても、25周期では、黄体機能不全で短いだけであり、
実は排卵は13.14.15日目あたりでされているとも言えます。

こういう方は排卵検査薬で、34.5周期か25周期かを知ればよいと思いますよ。
生理開始が鮮血出血からされていますが、もうD11になります。
今日明日、排卵検査薬で薄陽性化陽性が出ていれば25周期リズムです。
まずは、12日目、14日目仲良しか11日目[今夜]13日目仲良しをされておいてください。
検査薬がD16辺りから薄陽性が出始めるなら、34.5周期リズムです、
続いて17日目19日目(15.17日でもよい)あたりでも仲良しをされてください。

これでなんとか2周期の種類のタイミングは取れたとみなします。

Qキス専門の大人のおもちゃ

私は、
キスが大好きです!

そこで
大人のおもちゃで、

キスを専門にした物って
ありますか?

やっぱりダッチワイフとかに
なってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

私もキス魔でした。

大学生の時とか酔うと男女見境なくキスして回って、サークルの秩序を乱すと飲酒禁止令をだされました。

そのことは置いておきまして、キス専門のおもちゃですか。

唇の触感を模したものとか、いろいろあるかも知れませんが、キスってそうゆうものではないと思います。

やっぱり人と人とのつながり、親愛の情を端的にあらわすのが気持ちいいんだと思います。

もちろん女の子の中には、私と比べてもすごく唇がやわらかくプニプニしている子がいて、そうゆう子とのキスは
触感自体気持ちいいけど、例外です。

なので、大人のおもちゃでの代用は難しいのではと。

しつこいキスにもめげないお相手を探すのが一番ですよ。

Qいつから高温期か教えていただけますでしょうか?

こんばんは。いつもお世話になっております。

毎度、毎度高温期をなんとも言えない気持ちで過ごし、毎月撃沈しています。
ここでも、同じような質問を以前にもさせいていただいています。
懲りないやつですみません。。。

いつから高温期か教えていただけますでしょうか?

D1 36.55℃(生理開始)

~(省略しましたが、この間も基礎体温は毎日測っています)

D12 36.07℃ 排卵検査薬 陰性
D13 36.96℃ 扁桃炎のため発熱 排卵検査薬使用せず
D14 35.89℃ 排卵検査薬 陽性(朝)
       排卵検査薬 陰性(夜) 昼と夜に仲良し

D15 36.26℃
D16 36.42℃
D17 36.56℃
D18 36.67℃
D19 36.73℃
D20 36.90℃
D21 36.88℃
D22 37.04℃ クリアブルー 陰性
D23 39.94℃ クリアブルー 陰性
D24 37.03℃ クリアブルー 陰性

毎回、高温期でも36.9台にいくことは珍しく、今回はとてもうまく右肩上がり。どうしても期待してしまいます。。。
高温期の高さではなく、長さが重要であることも頭ではわかっていますが、焦ってしまいます。


ところで、きょう(D24)は高温期11日目のカウントで合っていますでしょうか?
手持ちの基礎体温計ではきょうは高温期10日目になります
(基礎体温計は、プチソフィアです)

また、きょうが陰性でも可能性はあるのでしょうか?
フライングしすぎなのは重々承知ですが、気持ちが落ち着きません。。。

ネットで検索すると高温期10日目程でも陽性がでている方が多くいるような気がします

あと、数日待てば良い話なのですが、基礎体温を測るたびにドキドキしています。
少しでも、経験談や聞いた話を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。いつもお世話になっております。

毎度、毎度高温期をなんとも言えない気持ちで過ごし、毎月撃沈しています。
ここでも、同じような質問を以前にもさせいていただいています。
懲りないやつですみません。。。

いつから高温期か教えていただけますでしょうか?

D1 36.55℃(生理開始)

~(省略しましたが、この間も基礎体温は毎日測っています)

D12 36.07℃ 排卵検査薬 陰性
D13 36.96℃ 扁桃炎のため発熱 排卵検査薬使用せず
D14 35.89℃ 排卵検査薬 陽性(朝)
       排卵検査薬 陰...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

D15から高温期ではないですか?
D14が欠落し、0.3度以上上がっています。
D15が排卵だったかな。

仲良しは、D14でタイミングは取れているとは思いますが、
次があるなら、保険タイミングで1日おいてまたされるようにしてください。

D24では高10日目になりますね。
D24でフライング始めの高9日目ですよ^^;、
2日も早くなさってますが、13日目までは陽性が出る場合がありますのでまだまだ諦めずに。

体験談を語ると、ここの文字数では到底足りませんので割愛しますが^^;、
ま、ポイントは保険タイミングを1回増やすことと、13日目までは判らないですよと言うことです^^。

頑張ってますね!


人気Q&Aランキング