電子書籍の厳選無料作品が豊富!

29歳 サービス業の男です。今の会社に勤めて約2年になります。
最近異動してきた上司との関係がはっきり言って悪いです。その上司は仕事が出来、いかにもヤリ手という感じで社内の信頼も厚い人です。しかし、潔癖で多少の間違いも許さず、自分のやり方に気に入らないとすぐに怒り出します。人間的には仕事が出来ない人の陰口をよく言うので
必ずしも周囲の評判は良いとは言えませんが先頭に立って率先して作業をしている姿を見ているので誰も文句は言えません。しかし、そんな性格の難しいところがあっていつ怒鳴られるかということを考えるだけでストレスで働く気力がなくなりつつあります。自分に対して特に厳しいですが、友好的な様子はなく、人間的な愛情を感じません。もともと、
ライフワークとして働いている仕事ではないので転職を考える時期が早まっただけかもしれませんがこの状態が続きそうな場合、退職するべきでしょうか?また、世間の部下、後輩いじめと比べた場合、どうでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

辞めるんっでしたらタイミングを見計らってください。

身体を壊さないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。辞めるタイミングでどんな感じですかね?自分の程度って一般的なのですか?まだ、耐えるレベルなのですか?場所が変わっても同じことの繰り返しでは困りますので・・・