プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、ナーバスになっていまして辛口批判などはご遠慮願います。

いま、派遣社員として1ヶ月前から通販サイトのHP制作
仕事についているのですが
長期のはずが、仕事のやり方やスキルを
素人上司が盗みたかっただけのようでかなり、憤慨してます。

短期に変更の理由はなぜか、自分のスキルがどうのと営業に話してるようで
それもかなり憤慨してます。

その上司は、小さい会社で威張っている
配送会社には返事もしないような始末で
裏表の激しい、言い方もかなりの責め方をしてきます。

デザインに関しても選ぶ立場だったというだけで
センスもなく社長同様、かなり狭い世界観で良い、悪い、を区別しています。

更新作業もなにも言わず、勝手にするわ
人の作ったものを変えたりやりたい放題です。

そもそも、その上司のやりたいようにやっているので
ルールはないようなものですが
こちらがなにか気に触ることをするとかなり上から攻めてきます。

素人なので、更新の際におかしかったりすると
こちらのせいにされたりします。

説明が長くて、すみません。

以前いた人も更新作業などのやり方のメモを沢山残し
(たぶん、むりやり書かされた。PCに残っています)

連絡ナシで消えたそうで、その人の作ったFlashの
編集の仕方までかなり強引に聞かれて
断るべきか、考えています。

ファイルの場所も、作りもまったくわからず
かなり困った作業でしたので
教えるなんてもってのほかだ、と感じています。

ソフトの使い方まで教える必要があるでしょうか?

とにかく、金がないらしく人件費を抑えて
上司がやりたいみたいですが、
Flashなんてそう簡単にできるものではないので
ソフトの教室とかに通うべきか独学するべきだと思うのですが。

みなさま、ご意見を伺いたく投稿しました。

仕事量は、上司がHPをいじりまくっているので
商品登録作業ばかりやらされています。ほんの数点の・・
暇すぎて死にそうです。

*ちなみにあと数日で契約満了なのですが
早くに終了するつもりです。

A 回答 (3件)

辛口と受け取られるかもしれませんがご容赦を、、



派遣契約は何ヶ月だったのでしょう?
長期とか短期と言っても、やはり文書の契約書が優先されます。
ま、世の中そんなもん。

雇用契約書や事前の打ち合わせの労働内容はどうなっているでしょう?
HP作成であれば作成だけすればよく、教えるのは契約外ですから別料金でしょう。
教える事も契約に盛り込まれていれば教えざるをえません。
そういうもんで。

>編集の仕方までかなり
適当に、はしょって教えれば良いのでは?
他人のプログラムは難解で分かりませんとか、、
このサイトもそうですよね?
せっせと書いてあげても、本人の意に染まなければそんな事知ってると言わんばかりだったり、、
ま、世の中そんなもんですわ。

>早くに終了

一応、契約は契約ですので、期限一杯頑張って下さい。
数日なら何とかなるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その上司が後ろに立つと動悸がするようになり
一日早い終了で話をしてきました。

誰にも理由は打ち明けられませんでした。

そいつは、はしょった言い方でなんとか覚えたらしく
私の作った画像まで変えられてました。

残りは事務作業で、喋る必要もなさそうですので
一安心です。

お礼日時:2011/12/08 21:40

まずは今日?の朝一に出社前に派遣元の企業に苦情を入れましょう。


でそのまま派遣先へは行かない方がいいです。


>教えるか、否かです。
教えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

聞いていただけて、おかしいと思っているのが
自分だけではないと、はげみになりました。

朝来たら、先日無理矢理に聞かれて
少しさわりだけで、教えた内容で
自分で変更の仕方を覚えたようで
画像が変更されていました。

もちろん作れと言われた素材は
違うものに変わっていました。
そういうやり方です。

でも、もう聞かれずに済むかと思うと
ほっとしました。

もしまた聞かれても
これ以上は答えるつもりはないので
はっきり断るつもりです。

お礼日時:2011/12/08 09:44

結局、ご質問の意図は何でしょうか。



意に添わない仕事内容だったようですが、近々に退職されるのであれば、質問するような問題は特にないですよね。
転職先が決まっていれば、次の仕事に向けた事前準備でもなさればいいですし、決まっていなければ、今後のことを考えたほうがいいかと思います。

この回答への補足

補足です。質問としましては、上司が一番聞きたかったであろう
Flash(ソフト)の使い方を
教えるか、否かです。

以前いた方の作ったFlash画像を差し替えたいらしいのですが
なんとか前に替えたことがあるので
教えてくれとかなり強引に聞かれて困っています。

補足日時:2011/12/08 00:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の準備に入りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!