電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

何もしなくても痩せている人が羨ましいという気持ちからジムに通うのが辛くなり、困っています。

あまり、(自分より)食べない人は自分より痩せていて当然ですが、自分と同じくらいの量で痩せている人が羨ましいです。

先日行ったジムのトレーナーが、「筋肉は使わなければ落ちるのですか?」というようなことを聞いたら、「そうだ、だからジム(トレーニング)とのつきあいは一生だ」とおっしゃっていました。
一生ジムに通うのかぁ↓と暗い気持ちです。

同じような気持ちになる方はいませんか?
どのように脱出していますか?

たくさん食べているのに何もしなくても痩せている人は一部の例外を除き、いないのでしょうか?

こんな気持ちから脱出したいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ジムで機械で運動するよりも、



スカッシュや水泳などをされてみてはいかがですか?

あとはヨガなんかも基礎代謝をよくしてくれますよ。

友人とゲーム感覚でできたりするのが一番理想なんですけどね><
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A