アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

何もしなくても痩せている人が羨ましいという気持ちからジムに通うのが辛くなり、困っています。

あまり、(自分より)食べない人は自分より痩せていて当然ですが、自分と同じくらいの量で痩せている人が羨ましいです。

先日行ったジムのトレーナーが、「筋肉は使わなければ落ちるのですか?」というようなことを聞いたら、「そうだ、だからジム(トレーニング)とのつきあいは一生だ」とおっしゃっていました。
一生ジムに通うのかぁ↓と暗い気持ちです。

同じような気持ちになる方はいませんか?
どのように脱出していますか?

たくさん食べているのに何もしなくても痩せている人は一部の例外を除き、いないのでしょうか?

こんな気持ちから脱出したいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

その前に、なぜ痩せたいと思ってるんですか?


誰みたいな体型が理想ですか?
体重何キロ、体脂肪何パーセント位が理想ですか?

多分痩せる目的が漠然としすぎてるんだと思いますよ。
漠然と「痩せてみたい」だけでは壁にぶち当たったとき簡単に挫折(リバウンド)しますよ。
    • good
    • 0

何を食べても太れない人が体重を増やすのは、食生活や運動をしないのが原因で太った人が痩せるよりも難しいです。



痩せ体質の人たちはうらやましいと思われても本人達は胸があったら・・・お尻のお肉があったら・・・。とそれなりに悩んでいるんですよ。
歳をとったらガリガリでスジばってしまう可能性だって彼女達はあるんです。

それに痩せ体質は少しでモデルさんも女優さんも多くの人たちが努力しています。みんな食べたらその分運動しよう。食べ過ぎたら翌日はセーブしよう。と頑張っている結果です。

運動は強制じゃないんですから、体型が気にならなければ辞めれば良い。
体型が気になるなら頑張って運動すれば良い。
運動が楽しくなければ楽しくできるスポーツを見つける。または楽しくなるような発想にする。

私の場合は週一回のパーソナルトレーニングがヘロヘロでめっちゃ悔しいんですよね。くっそー。いつか「え?もう終わり?まだまだイケルのにぃ」って言いたい。分からなかったわき腹が筋肉痛になったのが嬉しい。←ちょっとMって言われてますけど・・・。
エアロも完璧にステップが出来たときが気持ち良いし、リズムにのって声を出しながら踊るなんてスタジオ以外じゃなかなかできない。

ファイティングエクササイズはずっと苦手だったジャンプキックが上手に出来たときはうれしかったなぁ。

それとトレーニングはダイエットだけじゃなく将来寝たきりの予防や腰が曲がりすぎたり、膝や腰痛の予防にもなります。元気で楽しくアクティブに遊びに行ける老人を目指すなら運動はした方が良いです。

せっかく運動できる健康な肉体があるんですから、楽しみましょうよ~。
    • good
    • 0

なんかそういう考え方って、墓穴を掘るのが好きな人のためにあるように思えてなりません。



いやなら、やめればいいんです。
太っている自分を認めたくないから、やせたい、ダイエットしているんでしょう?
自分を変えたいという欲望が簡単にかなうなら、苦労はありませんね。

勉強だって同じじゃありませんか?
学生のころ、なーんの勉強らしい勉強をしなくてもできる子はできた。
単語一つ覚えるのに苦労しているのに、この違いはなんだろうって思ったことはありませんか?

そういった違い、集中力・持続力・体質?見たいなものはそれぞれに、厳然としてある。
どんなに努力をしても、短い足が長くはならない。
曲がった足も、まっすぐにはならないし、運動神経がよくなって、
かっこよく走れたり、エアロができるわけでもない。
集中力がもたない。

それでも、最初から、何でもできる人はいるんですね。
天が二物も三物も与えているように思える人もいます。
何気なく、動きが違うし、きちんと覚えるところは最初から、
忘れない。

そして、平等なのは、与えられた24時間はどんなに偉い人も、お金持ちも、美人もブスも同じ。

それを生かすのも、無駄にするのもその人次第です。

だから、いやなら、今日から、ありったけ、たくさん
食べて、おいしいと思える幸せを満喫するという方向性の
幸せ追求に生活信条を変えればいいだけです。
食べて幸せ。
食べるものがなかったころから考えると、別世界のように幸せなことです。
今でも、地球上では、ほとんどの人が飢えている。

食べてもやせていて、幸せだと思うのはそれはあなたの観点であって、
そう思われている「人」はそれは、幸せなことだとは思っているかな?

あなたは、あなたの好きなように、幸せの墓穴を掘ればいいんです。
うらやんでいるのが、それがあなたの「幸せ」なら、それに精進する。

私は、私自身の「老い」と競争をして楽しんでいます。
50をすぎた働くおばちゃんです。
どんなに努力しても年をとる。
昨日と同じことが今日できるだけで実はすごいことなんです。
特に、筋肉は、努力をしないと、1週間で落ちる。
おもしろいですよ、落ちていく自分を感じながらムチをいれて、
ほんの少しでももどる肉体を感じるのは楽しい作業です。
いつもと違うところが筋肉痛というのは、それだけ、まだ、
使うべきところが残されていたという証。

ジムに通われるなら、目先のことに一喜一憂することよりも
自身の身体を前向きに探検・科学してみませんか?
    • good
    • 0

私は最も幸せなパターンを分析して見習うようにしています。



>何もしなくても痩せている人

こういう人の中には、痩せている状態を維持しやすい癖が
ついていることがあります。
癖なので本人は努力しているつもりが全く無いのです。
私も一生トレーニングは物凄く嫌なので
痩せやすい癖を見習う努力をしています。

では、その癖とは何か?

ずばり、姿勢が良いことだと思います。
背筋がぴんと伸びていると腹筋や背筋を
常に使うことになります。
また、歩くときにオシリや腿のインナーマッスルを
うまく使えると、下半身に脂肪が付きにくくなります。

友人に一人こういう人がいます。大食いでスリムです。
羨ましいので、彼女や他に痩せている人を徹底的に
分析して真似します。
この際、自分に合った無理の無い癖を自分なりに考えます。

色々努力した結果、あちら側(羨ましがられる方)の人間に
なれると信じています。

努力を努力や苦役と思わず楽しむことが
スリムへの道だと思います。

以上です。
    • good
    • 0

 みためやせてりゃいいってもんじゃないっすよ。

健康で活動的に過ごすために筋肉は必要です。

 最近、生理用品の隣に尿漏れ用のパットうってますよね。健康雑誌で読んだのですが、若い女性の尿漏れが増えているそうです。それが、意外と細い女性に多いそうです。

 原因は股関節の筋肉の低下らしいです。

 昔の女性はかがんだり階段やらで、そこまで筋力低下の女性はいなかったらしいです。

 いくらスリムジーンズを格好良くはいていても下に尿漏れパットではなにがなんだか、なさけないと思いませんか?

 確かに食べてもあんまり太らない人いますけど、10年後はわからないですよね。もしかしたら、中年太りでそういう人がブクブクふとっているかもしれません。筋肉が低下して腰を痛めたり膝を痛めたりもあるかもしれません。

 ジムで筋肉を鍛えることはたいへん意味深いことだと思います。
    • good
    • 1

ダイエット専門家の私がいきなり登場!



何もしなくても痩せている人ってのは確かにいるけれど、それは体質の問題であって、どうすることもできないんだよね。
このあたりは遺伝情報がどうのこうの、という理由があるみたいだけれど、…んなもんいちいち気にしていても始まらない。
結局のところ、ダイエットにかかわらず、健康を維持するという目的のもとで運動をしているわけだから、一生運動を続けるというのは、身体にはいいことなんだけどね。

>たくさん食べているのに何もしなくても痩せている人は一部の例外を除き、いないのでしょうか?
ん~、これはけっこういますよ。中には病気って人もいますけれど。
でもね、その人それぞれの体質をうらやましく思ったところで始まらないっしょ。
一番大切なのは、各自の体を、いかに活かすか。
100歳までそのあたりを走り回れるくらい元気なのと、60歳になっていきなり寝たきりになってしまい、100歳までの40年間、ずっとベッドの上で過ごすのとどっちがいい?
まあ、どっちがいいかは聞かなくても判っていますけれど、そのために運動を続けていくんだ、って考えると、けっこう気楽な気分になるっしょ。
    • good
    • 0

人って、結局みんな、自分にない物を求めてるんじゃないかな、って気がします。


私は、痩せ型です。よく人と会話をしていて、ダイエットやらフィットネスやらの話になると、私のことを「OOさんには、無縁だね。」などと、いう方も多いですが、それを、褒め言葉だとは思えず、私本人にとっては皮肉にも聞こえてしまう時がありますよ。痩せたくてやせてるわけじゃないんです。少しふくよかな人に憧れています。だけど、食べても太らないし、胃が小さいのかすぐ満腹になってしまいます。
太っている人は、「~だけど、太っている方が健康的で可愛いよ!」などという締めで話が終わることもありますが、痩せていると、「ダメだよ、虚弱に見えるよ。食べてるの?大丈夫?」などと、救いようがない、暗い雰囲気になることさえあるんですよ。

健康的にスタイルを保っているモデルさんなども、もちろんたくさんいらっしゃるんでしょうけれど、
痩せている=羨ましい
は、誤解です。

ご自身で体系を保ちたいのであれば、人と比べず、ご自身の痩せた、太ったを記録するなどして、続けた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

 >何もしなくても痩せている人


 若かりし頃の寮生活をしているときにいましたが、胃下垂だったり、脂っこいものですぐにトイレが近くなるような感じで、おおらかでない分、気苦労も多くて、羨ましいばかりでもなかった気がします。後には、子供ができなくて離婚したりやせていれば愛されて幸せということばかりではないようでした。

 >一生ジムに通うのかと暗い気持ちになります。
 もっとほかに、興味のあるものが見つかればそちらにうっっても言いわけだし、筋肉はない華奢な女の人のほうが、社会生活をしている上ではたくさん見かける気がします。
 
 >たくさん食べているのに何もしなくてもやせている人
 嗜好があまり太るものを受け付けないみたいですよ。体質でなくそう(体重が増えない、減るよう)ならお医者さんに行ったほうがいいです。

 何もしないのにやせている人が羨ましいという気持ちからジムに行きたくなくなることはありませんが、
 真面目に社会生活をしている中で落ちてしまった体力を、有閑マダムと比べられて、同じようにしろといわれると正直、馬鹿らしくやめたくなります。
 
    • good
    • 0

 こんにちは。



 たしかにいくら食べても太らない人、少量でも太る人、と遺伝レベルでの体質というものは間違いなく存在します。

 食べても太らない人は、逆にいえば太れない、ともいえます。ガリガリで貧弱な体がコンプレックスという人もいるでしょうね。

 しかし痩せやすいタイプの人であれ、美容体型になるためには少なからず努力されています。まったくの努力無しに見事な肉体を維持できるひとはほとんど希でしょう。

 たとえ太りやすい人でも、トレーニングをつんでも全く痩せないということはありえませんし、継続することによりいわゆるカッコイイ体を手に入れることは100%可能なのです。

 トレーニング効果は本当に出にくいものですが、いちど体の構成を変えてしまえば、それ以来は体質が変わったように太りにくくなります。全身の基礎代謝というものが細胞レベルで高くなるためです。

 所謂モデル体型の人でも、2年間くらいはトレーニングしています。

 あせらず地道にがんばりましょう。

 筋肉は使わないと落ちていきますが、筋力維持はそれほど大したことではありません。とにかく一度筋肉をつけることをおすすめします。

 最後に、経験談なのですが、体の基礎代謝を薬物で上げる方法があります。

 この薬を飲むと、たしかに脂肪は落ちていきます。もちろんエクササイズとの併用が基本ですが、何もしなくても痩せていく、その言葉にはある程度信憑性があるように思います。

 リンクをどうぞ。合う人とあわないひとがいるようですので、ご自分の判断で服用してください。

 

参考URL:http://www.nature-navi.net/product_info.php?prod …
    • good
    • 1

ジムで機械で運動するよりも、



スカッシュや水泳などをされてみてはいかがですか?

あとはヨガなんかも基礎代謝をよくしてくれますよ。

友人とゲーム感覚でできたりするのが一番理想なんですけどね><
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A