アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外資系企業ってどのようなものを言うんですか?
具体的に教えてください。

A 回答 (1件)

外国に本社がある会社の支店や、日本の企業とお金を出し合って作った会社


日本IBM、シェリングプラウ(製薬会社)、などたくさんある
一般に、過去、日本の会社が定年まで雇用を保証するのに対し、外資系は、「役立たなければ、すぐクビ」「年齢経験に関係なく、実力者は地位や高給を出す」ということだった
日本の会社でも、少しずつ実力主義になってきた
また、外資系のトップの多くがアメリカやヨーロッパから来ているので、英語などで会議・仕事をすることを求められる会社が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明をどうもありがとうございました。
今後の参考にしていきたいなと思います。

お礼日時:2002/03/01 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!