アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私はダイエットに特化したクチコミサイトを運営しているのですが、現在会員数が140人程度で、なかなか、会員数も、クチコミも増えていきません。
ここでURLを教えるわけにはいかないのですが、より効率よく、会員数、クチコミ数を増やしていくにはどのようにすればよろしいでしょうか?

ユーザビリティを上げるSEO、SEM、は当然だと思うのですがそれ以外にやるべきことはありますでしょうか?

お教え下さい!

A 回答 (2件)

会員数を増やすためには、口コミで他人に伝えられる必要があります。


口コミで伝えられるということは、口コミで伝える価値のある情報ということです。
現在140人も会員がいて、数が伸びない...時点で既におかしいのです。

ダイエットというのは大きなカテゴリですので、特化とは言えません。
もう少しカテゴリを細分化してみましょう。

その中で、情報量,クオリティーが1番になれば、自然に口コミで会員数が増えます。
○○についてなら、あのサイトが詳しいよ!と紹介されるまでに持っていく必要があります。

広告...お店の前の通行人が増えたことを威張っても仕方ないのです。
通行人はお客様ですか?
広告自体に効果がないとは言いませんが、広告で集客しようという考え方は良いとは言えません。
キーワード検索で訪れてくれた人のコンバーションレートが大事です。
    • good
    • 0

広告費が出せるなら、検索エンジンのスポンサーサイトに登録すればアクセス数は伸びますね。



会員数が伸びるかどうかは、サイトの出来次第だと思いますが。

Google
http://www.google.co.jp/ads/index.html

Overture(Yahoo!)
http://www.content.overture.com/d/?mkt=jp

あとYahoo!のカテゴリに登録されるとSEOの観点でもいい評価になるようです。
http://bizx.yahoo.co.jp/


あとはそっち系の雑誌に広告出すとか、あなたの知り合いを勧誘しまくって口コミで広げるとかでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

広告費を出すという余裕はありません。。。

例えば、SNS(mixi)などである程度ダイエットに興味がありそうな

方へ直接アプローチするというのはどうでしょうか?

地道な作業ではあると思いますが。

補足日時:2006/07/12 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!