推しミネラルウォーターはありますか?

BMW等で半年前のデモカー落ちを販売していますが、品質に問題は無いのでしょうか?
1・様々な人が試乗したので、不安。
2・セールスマンによっては、全開に近い走行をさせている人もいる。
3・慣らしもしてない。
4・走行距離もワンオーナー車に比べ少ないのに安い価格設定。
5・試乗用の車なので、整備状況が不安。
以上が、不安要素なのですが、如何なものでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

以前、1年物のE39の試乗車落ちを購入した者です。



私の場合は同じ条件の他の中古車と比べ、とても高品質で安かったです。

といっても実際に1年間、距離にして1万km近く走行していましたので、飛び石による小さな傷がいくつかありましたが、気になるほどではなかったです。

車内の汚れはなし、タバコの匂いもなし、灰皿も未使用状態でした。

機関についてもディーラー自身がきっちりとした定期点検を実施していましたので、納車して5年ほどお世話になりましたが、目だったトラブルは皆無。  一度もボンネットを開ける事はなかったです。

とは言うものの、ご質問に挙げられたような不安要素はあると思います。

私自身、その後、新車購入するに際し何台も試乗を繰り返しましたが :

走行僅か数十キロの新車でも、加速のテストやエンジンの吹き上がりを確認するためアクセルを床まで踏み込む 慣らしなんて無視

ボディの剛性や乗り味を調べるため、わざと悪路や大きな段差があるところを何度も高速で通過 

制動力テストのため急ブレーキ

これらを繰り返しました。  車の性能を確認するための、文字通り 「試乗」 ですから仕方ありません。

またセールスも塗装に傷をつけない限り、少々ラフな運転をしても 「そんな事をされたら困ります」 なんてまず言いません。  彼らにすれば 「どうせあと何ヶ月かすれば試乗車落ちとして売るんだから、大きな傷さえつかなければ自分には関係ない」 と考えているからです。

というわけで試乗車落ちの場合、不特定多数の客が乱暴な事や無茶な事を試す事もあるので、場合によっては 「目に見えないトラブルの原因」 が内包される可能性も否定できないように思います。

もちろん新車保証が残りますから、何かあれば無料で修理はされますが、特に困るのが 「異音」 とか 「ガタツキ音」 でしょうね。

こちらとすれば新車同様、どんな小さなガタツキ音もないような状態を希望するのに、「中古車ですから、この程度の事は仕方ないですよ」 と言われたらガックリきますからね。

結論ですが、試乗車落ちは結構リスクが高そうですので、やはりワンオーナーで大事に扱われた同年式の中古車から選ばれた方が賢明のように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり、失礼しました。
神経質なので、新車で検討をしてみようかと思っています。
実は、友人も試乗の時に急ブレーキはしなかったものの、加速を楽しんだそうです。
でも、他のセールスは高回転まで回したいと言ったら、断られたそうです。
色んなケースがありそうですが、リスクは高そうですね。
色々とお話有難うございました。

お礼日時:2006/08/04 17:16

今年に入って、BMW JAPANの社用車をAカーで購入しました。

価格的には決して安くはなかったですが。いまのところ特に問題もなく推移しています。納車前にかなりいろいろな項目を点検された上で納車されました。ディーラーのAカーである以上、品質に問題があったとしても、1年間は無料保証がありますし、2年目も有料になりますが延長保証があるので心配ないと思います。現時点の品質もですが、乗ってからの保証のほうが重要だと思います。わたしも試乗車はどうかなと思いましたが、横にセールスの人が乗るので、普通は全快走行したくてもできないのではと思います。少なくとも私はできませんでした。都心で渋滞してましたし。レンタカーあがりなら不安ですけど、試乗車ならば、そこまでナーバスにならなくてもいいかなと個人的には思います。また、慣らしや整備等については、前のオーナー次第ということもあり、たとえワンオーナーと言えど、これについては当たり外れかと思います。その点ディーラーの車の方が安心感はありました。中古である以上そういったリスクは、少なからずやあると思います。新車でさえ個体差がありますし。あまり気になるようでしたら新車のほうが心理的なリスクも少ない分、後々よろしいのではないでしょうか。デモカー落ちということは、高年式車だと思うので、劇的に安いとは思えませんし。ただ、Aカーである以上、品質に問題はないと個人的には思いますし、あったとしても全国のディーラーの保証があるので安心して乗れています。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、失礼しました。
神経質なもので、熟慮の結果、新車で検討して行こうと言うことになりました。
確かに、ワン・オーナーでも色々な方がいるので、当たり外れはありますものね。
貴重なアドバイス、有難うございました。

お礼日時:2006/08/04 17:08

メディア用の貸し出し車両は3~4倍劣化が早いと言われております。

皆さん仕事ですから、あれこれと車を痛めつけてテストするのでしょう。
ディーラーの試乗車はそこまでひどくはないと思われますが、試乗したらとりあえず全開走行してみるでしょ?
ちなみに運転の荒さはタイヤの減りで推定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり失礼しました。
色々と貴重なお話有難うございました。

お礼日時:2006/08/04 17:04

 アプルーブド・カー(認定中古車)なら、まったく問題なしと考えます。

逆に、半年前のデモカー落ちなのに、アプルーブド・カーでなかったり、正規ディーラー以外で販売している車というのはありえないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、失礼しました。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/08/04 17:02

他のメーカーならともかく、BMWならまず不具合はないと思います。

ただ価格が異様に安いのは、傷か何かあるのではないですか。BMWはだいたい年式と走行距離で全国、買い取り、販売価格が決まっているとあるBMWディーラーは言っていました。10年落ちとか10万キロを超えていない限り、モデルチェンジ等は覚悟するとして、心配はないと思います。整備状態は、買った後でいやになるほど整備をお願いすればいいと思います。又、近年の車のならしは、ほぼ不要という話もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり失礼しました。
自分もセールスから本社の方で価格の設定があるみたいな事を聞きました。この度は、有難うございました。

お礼日時:2006/08/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!