アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6000円程度でゴールドのメッキのネックレスを買いました、あまり使用していなかったのにメッキがはがれ金色が銅色?のようになってきてしまいました、どうしたらきれいな金に戻りますか?

A 回答 (4件)

こんばんは



又同じようにするためには
1回メッキをはがしまた、メッキを掛ける作業をします

そうなると、修理代のほうが高くなりますので
今回はあきらめていただいたほうが良いかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。専門家に聞いたら買った金額よりメッキ料が高いよといわれあきらめようかと思っています。ありがとうございました

お礼日時:2006/07/17 07:28

腕の確かな職人さんに見ていただくのが一番だと思います。



参考URL:http://www.takuminowaza.net/search/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。専門家に聞いたら買った金額よりメッキ料が高いよといわれあきらめようかと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 07:28

本当に剥がれですか?銅色でしたら変色の可能性もあります


それでしたらお店に行けば磨いてくれますよ
まずはお店へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。専門家に聞いたら買った金額よりメッキ料が高いよといわれあきらめようかと思っています。ありがとうございました

お礼日時:2006/07/17 07:28

昔メッキキットなんてのがありましたがいまいちです。

やはりリペア専門の宝石店に持ち込むべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。専門家に聞いたら買った金額よりメッキ料が高いよといわれあきらめようかと思っています。ありがとうございました

お礼日時:2006/07/17 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!