アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から体は痩せ型で、食べ過ぎるとおなか周りにだけ肉がつく体質です。今はバレエなどして至って健康ではあるのですが、胸板がうすく、胸もなく肋骨が見えるとても貧弱な体系です。胸を大きくするのは難しいと思うんですが、せめて肋骨が見えない健康的な体系になりたいです。
腕立てがいいとは思うのですが、これ以上体が締まって細くなるのが怖くて・・・。もう少し女性らしい体系になりたいです。アドバイスよろしくお願いします。(プロテインも昔飲んでいた事がありますが効果がでないまま中止してしまいました。)食べ物などのアドバイスもあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

つい先日、ジムでインストラクターさんがマシーンの説明をしているのを聞いたのですが、「胸筋は広範囲ですが、脇の方ではなく内側を鍛えるのが、骨が見えずにいいですよ。

」と言っていました。
よくある、座って両腕を開いた状態から中央へしめるマシーンを自分の肩幅程度の開きからしめるといいそうです。
私も上半身は骨っぽい体形なので、現在トレーニング中です。まだ始めたばかりなので、効果の程は申し上げられませんが、よかったらやってみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

nekokingさん。アドバイスありがとうございます。
私もジムに通って頑張ってみる事にします。悩んでても解決しないですもんね!意識してる訳ではないのですが、規則正しい生活すぎ?かも。もっともっと食べて動くようにしたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ボディビルの道に進んだほうがいいのかも。

• 0