電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みに家族で平戸か壱岐に旅行に行きたいと思っています。
海水浴がメインで、出来るだけ綺麗な海に行きたいのですが
どこかおすすめの海水浴場・旅館はありますか?実際行かれた方、
是非回答お願い致します。

A 回答 (5件)

No.3です。


先週の金曜日・土曜日に荒崎海水浴場横の半元キャンプ場を利用しました。
荒崎海水浴場は、沖合いにテトラを沈めてあるので、いつも波が穏やかです。 小さい子供さんがいらっしゃるようでしたらお勧めです。 
もしも、蘭風にご宿泊されるようでしたら、目の前が「千里が浜海水浴場」ですから、そこの波が高いようでしたら、荒崎に移動するといったかんじで良いのではと思います。 透明度はまずまずです。 でもおすすめは「根獅子」ですけど… 
 

参考URL:http://www.city.hirado.nagasaki.jp/info/prev.asp …
    • good
    • 0

すみません。

荒崎には行ったことがないので、根獅子と比べることが出来ません。 
他に回答がないことから、私を含めて、荒崎に関して詳しい方がいないようですね。 
ネットで検索かけてみると、「穴場」だという口コミを見つけることができたのですが、それだけでは・・・

とりあえず、地図を見て判ると思いますが、根獅子へは荒崎の倍以上の距離があります。
曖昧な記憶からなのですが、もし、旗松亭から根獅子まで行くとしたら、半時間程はかかるかと思います。
    • good
    • 0

平戸市近辺に住んでいるものです。



平戸の海水浴場は確かにきれいですよ。 ほかの皆さんも回答されているように、根獅子(「ねしこ」と読みます)や人津久(「ひとつく」)などは、まるで沖縄です。

ただ、質問者さんがどちらからおいでになるかにもよりますが、遠いですよ。 平戸大橋を渡ってからでも結構かかります。 心しておいでください。 (でも来る価値はあると思いますよ。 それぐらい美しいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにきれいなんですか!!とっても楽しみです。
福岡からですので、3時間かからない位で行けると思います。
地図で見ると、荒崎という海水浴場が一番近いようですが
そこはどうでしょうか?
やはり根獅子まで行ったほうがいいですか?

お礼日時:2006/07/15 22:10

こんにちは。

長崎県に住んでいるものです。
平戸にお決めになられたのですか?
では、こちらのHPも参考にどうぞ。
http://www.city.hirado.nagasaki.jp/sight/index.php

蘭風は、目の前が海水浴場なので、便利だと思います。休憩所も新しくできましたし。
ですが、arahig9ah4さんのおっしゃる通り根獅子や人津久(根獅子のとなり)のほうが綺麗だと言われていますね。
(私だったら便利な方にするかな?)

どちらの海水浴場にしても、お盆をすぎるとクラゲがでますので、そこも含めて検討して下さいね。

参考URL:http://www.city.hirado.nagasaki.jp/sight/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蘭風、とても良さそうですね。旗松亭というところも皇族の方々が
宿泊された旅館ということで、どちらにしようか迷い中です。

お礼日時:2006/07/15 22:16

お宿は、URLのところが良いと思います。

ここでも、海水欲は、出来ますが、根獅子の浜が最高と思います。
こう言っては、悪いが私の独断と偏見かとも思いますが、お金をかけて(フェリー又は飛行機)壱岐の島はあまり行く価値のないように思います。何もない。私の感じたままを言った迄です。行かれたたら巣晴らしかも?

参考URL:http://www.hotelranpu.com/mitsuru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに壱岐は交通費がかかりますよね。。。
今回は平戸にします。
URLのホテル、とても良さそうですね。検討してみます。

お礼日時:2006/07/13 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!