プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、下のほうにウィルスバスターのアイコンがなかったので
プログラムから起動さして久しぶりに
スパイウェア検索でもしようかな。と思ったのですが
なぜか、『初期化を実行中です。しばらくたってから再度、お試しください。』と、
でるのですが。
これは、ウィルスバスターは起動していないということでしょうか?
直し方もできれば、教えてください。

A 回答 (3件)

<最近、下のほうにウィルスバスターのアイコンがなかったので>



これってウィルスバスターの機能が無効になっていた???と言うことですが・・・
勿論、UPデートもされていないと思いますが・・・
更新継続(有効期間)の手続きはされてますか?

もし、未だ有効期限が残っているならば、以下のHPより最新版をダウンロードして下さい。

http://www.trendmicro.co.jp/download/

そして、古いプログラムは削除してから、ダウンロードした新しいプログラムを再インストールして下さい。
    • good
    • 0

初期化の途中ということは、機能停止していたのでしょう。


一旦再起動してみてください。

それでも改善しない場合には、ウイルスバスターを削除して改めてウイルスバスターを入れ直してください。
それでも改善が見受けられないのであれば、ウイルスバスターを削除して、エクスプローラを起動して、
TrendMicroのフォルダを削除してください。
その上でウイルスバスターを入れ直してください。
    • good
    • 0

はじめまして。

こちらを試してみてはどうでしょうか?
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!