プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家族の中でただ1人だけ一重だったので、
高校生の時に埋没方で二重にしました。
まずは幅を狭く奥二重に整形しました。
怖かったし、痛かったし、できればもうやりたくないのですが…。

最近、糸がはずれたのか前の一重に戻ってしまったんです。
ちょっとゴロゴロと違和感がありましたが大丈夫なんでしょうか? 不安です。

左右アンバランスで、とりあえずアイプチをしていますが毎日は大変です。
それまでアイプチ経験は1度も無かったため、
素早くできる人が凄いと関心しています!
マスカラをすると維持してるまぶたは自然ですが、
アイプチしたまぶたは根元がかなり上がっていて不自然です。ギョロっとしてます!

今の時期は暑いので汗で取れる危険もあり、
再手術を考えています。
前の先生はとても自然にしてくれたので、
どうせやるなら今度はもう少し広めにしたいと悩んでいるんですが、
失敗したら元のラインに戻すなんてことはできるのでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

埋没法なら、元にもどすことは可能ですよ。

ここのサイトで、少しお勉強されてから、再手術を考えたほうがいいですよ!!

参考URL:http://www.endless.ne.jp/users/cocokara/bi-kokor …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイト、見てみますね。
ありがとうございました。

基本的に美容整形はどんな手術であれ受けないほうが良いと思います。

倫理的、金銭的云々ではなく、健康を害する可能性があるからです。

hachican様はまだお若いようですから、先の手術であまり影響がなかったようですが、術後、時間が経過したにもかかわらず頭痛やその他の痛みに耐えている人もいます。体に負担がかかるのです。健康を損なっての美に何の意味があるでしょうか。

体は自分から傷つけてはいけません。埋没法は糸により眼球に炎症を起こす可能性があります。
美容整形外科業界の内情はある程度ご存知とは思いますが、トラブルは後をたちません。hachican様の場合、たまたま、一番初めにうけた手術が安全に成功しただけなのです。二度目が成功する保障などありません。

ちなみに、クリニックによっては、埋没法は、仕上がりが気にいらない場合、修正がきく手法もありますが、一度、幅広にした二重は細く戻すのは非常に難しいので、欲張らずに控えめな幅のほうが、いいのではないでしょうか。切開法は固定力が強いですが、元に戻すのは不可能と考えてください。

しつこいようですが、手術するよりも、五体満足であることに感謝したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

失敗や劣化は本当に怖いですね。
手術を受ける時の恐怖も…。
失敗経験談なども聞くので100パーセントではないんだなぁと。

私は家族と目が一緒で無いことが小さい頃からの悩みでした。
「かわいくなりたい」という気持ちも正直ありますが、
家族と同じになりたい気持ちが強いです。
親からは「そのままで十分かわいいよ(親ばかでごめんなさい)」と言われ、反対されています。
幅を広げたいのもそれが絡んでいるんです。

控えめにした方が後々後悔しにくいかもしれないですね。
うーん、悩んじゃいます。

ありがとうございました!