アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ妊娠9ヶ月になるものです。
昨晩のことなんですが、ムカデに噛まれてしまいました。
蚊に刺された程度「プク」っっとしていたので、噛まれた箇所を冷やしながら寝たところ、目に見える腫れもなく、多分噛まれたであろう部分が赤く点になっています。

普段だったらそのまま放置するところなんですが、刺されて6時間以上たった今、胎動は感じますがやはりお腹の赤ちゃんが気になります。
こんな事で産婦人科に電話するのも?と考え、どなたか妊娠中にムカデに噛まれた方の体験談を聞かせてもらえないかと思い質問させてもらいました。

A 回答 (5件)

以前背中を噛まれましたが


虫さされの薬(ム○)塗ったら直りました
そんなに腫れもひどくないようなので放置でいいと思います。
が・・・やはりお腹の赤ちゃんが気になりますね

不安を取り除くためにも産婦人科に電話してみてはどうでしょうか?
いつもでも不安を募らせるのもお体に障りますよ(´・ω・`)

もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね~
頑張ってくださいね^-^

産まれる前にムカデ対策もしとかないとね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「どうしよう、どうしよう」と思ってるばかりだとやはり体に悪いと思ったので、思い切って産婦人科に電話して指示を仰いで見ました。
産婦人科から「病院を受診された方が良い」と返事をいただきましたので、早速受診したいと思います。

産まれる前にムカデ対策頑張ります。

お礼日時:2006/07/13 09:19

アドバイスにはならないと思いますが、ムカデと聞いてついつい^^;


妊娠中もさされたことありますし、ついこの間も・・
何十回も・・・田舎の山奥に住んでいます。
ムカデを見かけない日は無いって位のムカデ屋敷に住んでいます^^;
皆さんの回答を拝見し、ムカデに噛まれたら病院に行った方が良いと・・・なれって怖いですね^^;
こちらのような田舎ですとムカデにさされた=虫さされ薬の「きん○ん」をすぐに塗ります。
そっそれだけです・・・ごめんなさい。

注意)あくまで私たちが慣れているから平気なだけ?
かもしれません。皆さんのおっしゃるとおりしたほうがいいのかも・・・

ただし、現在ムカデがでるような家にお住まいなら、
赤ちゃんは噛まれないようにきおつけて下さい。
実母いわく、「お乳のにおいでムカデが集まる」と、よく言ってました^^;(本当か?)
確かに何度も赤ちゃんの周りで見つけ退治しましたから^^;

元気な赤ちゃんが生まれますように^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
噛まれる方は結構噛まれるんですね^^;
初めての体験でビックリしてしまいました。

産婦人科に電話して指示を仰ぎ、受診することにしました。

ムカデがたくさん出るような環境ではないのですが、産まれる前でよかったと思い、出てきたという事で対策はしておこうと思います。

お礼日時:2006/07/13 09:28

至急、病院へ行って、点滴解毒など、必要な処置をしてください。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産婦人科に電話して指示を仰ぎ、病院を受診することにしました。

お礼日時:2006/07/13 09:25

妊娠中には刺されてませんが妊娠してない時は何十回もさされた経験があります。


さされたら腫れてようが腫れてなかろうが私は病院で注射を打ってもらいました。
ムカデにはご存知だと思いますが毒ありますよね。

なので受診されたほうがいいと思います。こんなことで?があの時こうしておけば・・・・という思いにかわらないためにもぜひ受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何十回もあるんですか?初めての経験でビックリしたところもあり、ムカデに噛まれるとどうなるというのが全く分からなく、どうしようかと思ってしまいました。
産婦人科に電話して指示を仰ぎ病院を受診することにしました。

お礼日時:2006/07/13 09:24

電話ではなく受診されたほうがいいと思います。

後で「あの時病院に行っていれば」と思っても遅いですよ。おなかの中の赤ちゃんはママに生命をあずけて成長していっています。どんな小さな事でも主治医のDrに伝えておく事は妊婦さんの大事なひとつだと思うんです。そんなに腫れていないと書かれているから毒が強くないムカデだったのかもしれませんが念のためすぐに受診されたほうがいいと思います。それでなんでもなければ相談者様も安心できるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「あの時病院に行っていれば」と後悔したくないので、産婦人科に電話して指示を仰ぎました。
産婦人科を受診するわけではないのですが、次の検診の時に必ず伝えるようにします。

お礼日時:2006/07/13 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!