本が読めないような暗い所ではないところで、
どこかないでしょうか。
よろしくお願いします m(__)m

A 回答 (1件)

こんばんは。

私はダンケという喫茶店が結構好きです。
小田急沿線なのですが、相模大野の伊勢丹に行く途中に1件と、
町田のキタムラそばにもお店があります。好みのカップを選ぶことが
できます。コーヒー・ケーキもおいしいと思います。ちょっと混んでますが
騒がしくはないと思いますので、一度行かれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます (-^〇^-)
近くなので助かります。是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVOSS という水は、どこに売っていますか?Amazonや楽天では見かけたのですが、12本入りとかし

VOSS という水は、どこに売っていますか?Amazonや楽天では見かけたのですが、12本入りとかしかありませんでした...。

Aベストアンサー

ネットでの販売以外ですと高級食材を扱う
・KINOKUNIYA(東京に複数店舗あり)
でばら売りをしています。ただし店舗によっては取り扱いしていないところもあります。
http://www.e-kinokuniya.com/

Dean&Delucaの通販では1本でも購入できるようです。店舗でも扱っているという情報がありますが、最新の情報は確認してください。
http://store.deandeluca.co.jp/products/detail.php?product_id=586

Q本がテーマや、本の置いてあるカフェ

都内で、本がテーマだったり、本がたくさん置いてあるカフェを探しています。
チェーン店ではない店を探していますので、ステキなカフェをご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

行ったことないけどラジオで紹介してた。
http://www.excite.co.jp/book/cafe/data/?page=4
お店のサイト。ちょっと!オーナーさん、広告がうるさい!(笑)
http://page.freett.com/phosphorescence/
ここも見るといいね。
http://www.excite.co.jp/book/cafe/

参考URL:http://page.freett.com/phosphorescence/

Qジムのイントラさんが、毎日、スポーツドリンクのバームを4本5本それ以上飲むのですが、何本飲んでも大丈

ジムのイントラさんが、毎日、スポーツドリンクのバームを4本5本それ以上飲むのですが、何本飲んでも大丈夫なんでしょうか?ちなみに、カロリーゼロです。

Aベストアンサー

「ヴァームウォーター」

原材料
・食塩
・トレハロース
・アミノ酸(プロリン、リジン、グリシン、チロシン、スレオニン、ロイシン、バリン、フェニルアラニン、アルギニン、イソロイシン、アラニン、グルタミン酸、トリプトファン、ヒスチジン、セリン、メチオニン、アスパラギン酸Na)
・酸味料
・香料
・塩化K
・クエン酸Ca
・塩化Mg
・甘味料(スクラロース、ステビア)

食品は「食塩」だけ。

栄養成分 ……… 100mL当たり/ 1本500mL当たり
・ナトリウム ……… 40 mg / 200 mg
 (食塩相当量 …… 0.1 g / 0.5 g )
・エネルギー ……… 0 kcal / 0 kcal
・カリウム ………… 12 mg / 60 mg 
・たんぱく質 ……… 0.3 g / 1.5 g
・カルシウム ……… 4.6 mg / 23 mg
・脂質 ……………… 0 g  / 0 g
・マグネシウム …… 1.2 mg / 6 mg
・炭水化物 ………… 0.74 g / 3.75 g
・アミノ酸 ………… 300 mg / 1500 mg

微量のたんぱく質と炭水化物を含むので、その分のカロリーはあります。
・たんぱく質 ……… 約 4 kcal × 0.3 g = 約 1.2 kcal
・炭水化物 ………… 約 4 kcal × 0.74 g = 約 2.7 kcal

日本の法令上、5kcal未満/100mLの場合は「0 kcal」と表示できるので、合計約4kcal/100mLは正当な表示と言えます。
500mLボトル1本あたり約20kcal、毎日5本飲んだとして100kcalです。

スポーツインストラクターなら、カロリー量も水分量も、問題になるほどの量ではないでしょう。


ちなみに、「ヴァームウォーター」の原材料のうち甘味料は下記の3種類。
・トレハロース …… 甘味は砂糖の約45%、カロリーは砂糖と同じ(約4kcal/g)
・スクラロース …… 甘味は砂糖の約600倍、カロリーはほぼゼロ
・ステビア ………… 甘味は砂糖の約300倍、カロリーは砂糖の100分の1(ほぼゼロ)

いずれも食品添加物ですが、トレハロースの一日許容摂取量(ADI)は「特定せず」となっています。
つまり「制限なし」ということです。スクラロースとステビアは、下記には情報なし。

参考:
食品添加物のFAO/WHO合同食品添加物専門家会議(JECFA)による安全性評価
http://www.ffcr.or.jp/zaidan/FFCRHOME.nsf/pages/JECFA-ADI

「ヴァームウォーター」

原材料
・食塩
・トレハロース
・アミノ酸(プロリン、リジン、グリシン、チロシン、スレオニン、ロイシン、バリン、フェニルアラニン、アルギニン、イソロイシン、アラニン、グルタミン酸、トリプトファン、ヒスチジン、セリン、メチオニン、アスパラギン酸Na)
・酸味料
・香料
・塩化K
・クエン酸Ca
・塩化Mg
・甘味料(スクラロース、ステビア)

食品は「食塩」だけ。

栄養成分 ……… 100mL当たり/ 1本500mL当たり
・ナトリウム ……… 40 mg / 200 mg
 (食塩相当量 …… 0.1 g / 0...続きを読む

Qコーヒー好きにオススメな本

私はとてもコーヒーが好きなのですが、最近飲むだけでなく知識的にコーヒーのことがもっと知りたいと感じるようになりました。

コーヒーに関する読み物として面白い本や、知識が増える本などオススメの本があれば教えていただけないでしょうか?

できればタイトルのみではなく、内容にも触れている方が参考にしやすいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

柴田書店から出ている「コーヒー「こつ」の科学 」はいかがでしょうか。
http://www.shibatashoten.jp/SHOP/125114000.html
"おいしいコーヒーを淹れるために全知識を、
科学的根拠にもとづき、Q&A方式で解説した1冊!"

時間があったら読みたいと思っている本なのでまだ読んでなくて申し訳ないですが。ただ、「こつ」の科学はほかにもいくつか出ていて大変勉強になるシリーズなのでこの本もちょっと期待しています。

Qインスタントコーヒーはコーヒー豆ではないの?

インスタントコーヒーはコーヒー豆ではないのでしょうか?
なぜお湯に溶けるのでしょうか?
珈琲豆が溶けてるわけではないのでしょうか?

Aベストアンサー

細かく砕いたコーヒー豆を混ぜたことによりカスが残るインスタントコーヒーもあります。
http://nestle.jp/brand/rsc/
ただ、この製法に変わって、ネスカフェのインスタントコーヒーは明らかに不味くなった気がするのですが。

同じくレギュラーコーヒーを混ぜたものはAGFにもあるのですが、こちらの方がおいしく感じますね。
http://www.agf.co.jp/lineup/maxim/07766.html
http://www.agf.co.jp/lineup/maxim/07767.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報