電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式場のエキストラのバイトをしたいのですが、どうすれば出来るのでしょうか??

ネットで調べても式場のホールスタッフの募集しか見つからないんです・・・。

エキストラは派遣会社から派遣されていたりするのでしょうか??

教えて下さい。

A 回答 (1件)

結婚式場のエキストラというのは「結婚式などでマジックやお笑いコント、ゴスペルやピアノ伴奏などをする人」というような意味でしょうか?

それなら結婚式をプロデュースする会社に問い合わせたほうがいいですよ。結婚情報誌にいろいろなプロデュース会社が載っていますから、参考にしてみてくださいね。最近は結婚式もいろいろな形がありますのでホテルや式場などがすべてからんでいるわけではありません。私の結婚式ではプロデュース会社にお願いして、マジシャンを呼んでもらいました。

式場や会館みたいなところはあくまで「結婚式の場所を提供する箱物」です。本来はお客様をおもてなしするのが仕事ですから、ホテルなら宿泊客やバー、レストランなどの館内に来たお客様のサービスが本業にあたるんですよ。そういう意味でホールスタッフがいちばん需要があるんです。
    • 0