アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま大学1年なのですが、どんな本を読んでおいた方がいいですか?おすすめできる本がありましたら、教えてください。
ちなみに、この3ヵ月で読んだのは「国家の品格」「博士の愛した数式」「風の男 白洲次郎」で、あまり長い本は苦手で、読むスピードは遅い方だと思います。

A 回答 (5件)

村上龍の「海辺のカフカ」なんか読んでおきたいな、と思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかの番組で聞いたことがあろので、読んでみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 11:31

私の気に入っている本で良ければ、島田洋七さんの「佐賀のがばいばあちゃん」なんて良いですよ。

文庫本なので買いやすいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/18 11:32

「大国の興亡」ポール・ケネデイ


「文明の衝突」サミュエル・ハンチトン
「銃・病原菌・鉄」ジャレド・ダイヤモンド
どれも、分厚い本です。
私は、これらの本をおすすめしますが?
要らんお節介かも知れませんし、他の人はどんな本が良いか尋ねてみたいと質問されたこととは思いますが、大学生になれば自分で読みたい本を探すべきです。
新聞の本の広告とか、新聞の書評とかをみる。本屋に行って何か面白そうな本はないか探してみるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本の数が多いので、ベストセラーあたりから探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 11:38

金城一紀の「GO」は良かったです。


窪塚君が主演のビデオもお勧め。高校生の話ですが。

あと、宮本輝の「星々の悲しみ」←短編
「青が散る」←長編

は同世代が主人公で読みやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオをみて、イメージをつかんでから、読んだら読みやすいかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 11:40

「夜と霧」フランクル著

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!