アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッション誌を見ていると、最後のほうに「今伸ばすか、一生後悔するか」という触れ込みの、身長を伸ばすパウダーが売っていました。
なにやら、「人は一生、特に約30歳までは成長ホルモンの分泌が盛んである。また、骨の端には骨を伸ばすための''伸びしろ''があり、結論としては、全ての人はさらに身長を伸ばせるといえる。このパウダーは身長を伸ばすための栄養素を精選し、凝縮してある。
毎日飲むだけ。それだけで背は伸びます。」らしいです。
そこには2人の被験者が紹介しており158cm→168cm、168cm→180cmという成功結果で、歳は19歳と22歳。
コレは科学的にありえる話なのでしょうか?
どちらも短期間、特に後の人はたった5ヶ月らしいです。
写真をみてもシッカリ伸びてました。
・・どうなのでしょうか!?

A 回答 (7件)

なぜその商品は雑誌に広告を出しているのでしょうか?

世の中には「小人症」と呼ばれる病気があり、全ての人の身長を伸ばせるのであれば医薬品として販売されるべき商品です。
実際に販売できる状態であれば、製薬メーカーはほっときません。
ライセンスの購入もしくは類似商品を医薬品として発表するはずです。

たぶんカルシウムとマグネシウムを合わせただけのサプリメントだと思いますが、言い逃れが簡単にできるような広告内容ですね。
身長が伸びなくても年齢や成長ホルモンのせいにしておけば、クレームが来てもかわせるようにできていますね。
大体この手の商売の「使用前」「使用後」の写真は加工していると思って見た方が良いですよ。
はたして長期間の使用をした人の「使用前」の写真を撮った時点で、この商品が存在していたのかあやしいものです。
    • 0

ん~ ホント怪しいですよね。

うまく行くとしても、ホント一握りの人間しか効果が無いと思うし・・ 

あまり参考にはなりませんが、自分のおばさんの体験記
うちのおばさんは150センチで高校生の時に身長が止まりました。けっこー牛乳とか飲んで努力したけど、ダメだった見たいです。

その後、もう諦めよう! こんな自分を受け入れよう!と改心しました。

すると、その数ヶ月後から、徐々に成長を開始! 10センチも伸び、先生もかなりビックリしていたらしいです!
一応、コレは本当にあった話です! 男性ならともかく、女性にあったことです^^;
信用するしないはご自由ですが、 こんなこともあるんだなと 思ってください(* ̄- ̄)y─┛~~
    • 0

そのようなパウダがあれば、とっくに誰もが買って売り切れ続出で

マスコミが黙っていませんね。
かわりばんこにマスコミが取り上げますし、
日本人が180cm以上の人しか存在しなくなっている事でしょう。

成長ホルモンの分泌を盛んにするかわ疑わしいですが、
その薬の真偽は知りません。

骨が伸びて身長が伸びる為には、子供の骨でなければ駄目なのです。
子供の骨というのは、骨に成長で伸びるための隙間があるのです。
この隙間はレントゲンで確認できますから、
隙間が無ければ大人の骨だという事です。
(骨折でかかる外科に伸びる隙間があるか診てもらうと良いでしょう。)

この骨の隙間が無いのに成長ホルモンを処方したら、
先端巨大症などのになるだけです。
http://plaza.umin.ac.jp/~kid-endo/rinsho/endodis …

薬よりも確実に180cmでも190cmでもなれる、
足と身長が確実に長くなれる方法があります。
この方法は、お金も時間も掛かります。
下手をすると、歩く気も失せてしまいます。

その方法というのは、子供の骨のように隙間を作る事です。
あえて詳しくは説明しません。(外科医と相談すれば良い為です。)
    • 0

断言します、100%ありえません。

あまりに荒唐無稽、バカバカしい話です。
「身長を伸ばすための栄養素を精選し、凝縮」
ありえません・・・・
    • 0

そんなにすごいものならば、おそらく試した人がいると思います。

科学的根拠も何も、その薬の成分が何なのかも分からないので根拠の出しようが無いような気がします。

よって、真実かどうかを確かめるためにはその製品名をインターネットで検索してみたらどうでしょうか?
もし本当なら喜びの報告があるはずです。(もちろんさくらの可能性もあると思います)
もし嘘なら悪評が書いてあるはずです。

きっと物好きが買って試して結果を表示してくれてると思いますよ。
    • 0

非常に怪しいです、成長ホルモンを放出促進する物質(飲用可)の特定はできていないはず。

信じちゃいけません。だったらみんな飲んでいるはずですし、お医者さんが出さないのがおかしい。
    • 0

写真なんて、どれだけでも修正できるし。

そのパウダーが「怪しい」と断定する気はないけれど。
    • 0