dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、サントリーホールでオーケストラの演奏を聴きに行った時の話です。(S席:8400円)

帰りにホール入り口でスタッフの方が「ご来場ありがとうございました」といってサントリーのウイスキーの試供品を1人1人に手渡していました。(私も貰いました)

サントリーホールなのでサントリーの試供品というのはわかるのですが、こういった試みはいつも行われているのでしょうか。

それともたまたまキャンペーン期間中などで運が良かっただけなのでしょうか。

A 回答 (3件)

運が良かっただけだと思います。

また、サントリーホールに限った訳ではありませんが、ホールで行なわれる演奏会の多くは、他の団体などにホールを貸して行なわれており、ホール主催の演奏会はごく一部です。
ただ、今年は開館20周年という節目の年であるので、一年を通して、いろいろとサービスのある催し物も行なわれているようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました!

私はビールをもらったことがあります。

たまたまだと思います。

また地方の公演で、お酒の会社がスポンサーでついている時など、やはり試供品がもらえることがあるようです。

いずれも普通の演奏会というよりは、イベント要素の強い演奏会でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

何度もサントリーホールに行っていますが、そんなラッキーな思いを

したことはありません(涙)

よかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!