アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも同じような悩みがあり、質問させていただきました。
以前は研修中でしたが、今は研修あけて今2週間くらいです。
いろいろな意見を聞き、少しずつ自信を取り戻して、怒られても、頑張っています。

しかし、ついに今までで一番やってはいけないミスをしてしまいました。
そして、自分の上司に、お前はもう終わりだよ。この先はないからさ。本社にバレた時点でもう、お前に仕事を任せようなんて思わないし、これから先、昇進することないよ。早めに転職考えたら?
と言われました。
言われるがままに転職なんかしてもどこ行ってもやれるわけないとは思うけど、このまま居座っても、もう未来がないと思います。
どうすればいいのか全然わからず、とりあえずは、がむしゃらにやってみようと思ってます。
やはり、迷惑をかけるだけなら辞めるべきなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ミスの程度ですが、本社にバレた時点って、まだバレていないのですか?それにミスって、違約金とか、その仕事で損失を会社に与えたとか?事実を記しなくても、例をあげて質問しないと、すぐに回答欲しくても、どう回答しょうかとわかりませんよ。

• 0

ミスの程度がわかりませんが、会社にとって大きな損失となる重大なミスであればとっくに解雇されていると思いますが。

それに、そんな新人にそこまで重要な事を任せるとは思いません。

会社側にとって、研修明けすぐに辞められるのは大きな損害です。
会社側だって、あなたを雇うのにコストがかかっているんです。
このミスの損害を補うまでは辞められない、位の意識を持ちましょう。

まずはがむしゃらに、というよりは、同じミスを二度としないよう気をつけて頑張ってください。
同じミスを繰り返すようでは本当に仕事を任せられなくなってしまいます。
    • 0

久しぶりにおしえてgooに来たので以前の質問は見てはいませんが…。

本当に重大なミスをしたのなら、直属の上司はさらに上の上司・責任者に報告すると思います。
本当に質問者さんが「終わり」ならすぐにでも解雇通告がでるはずです。
ちょっとキツい発言のする上司なのでは?
他の社員や先輩に「あの上司ってキツいですよね?」聞いてみては?愚痴を言い合うのもコミュニケーションの一つですよ。

私は転職して4ヶ月目です。
事務を5年やってきて、新しい職場で同じく事務として勤めていますが失敗の連続です。でも新卒であろうと中途であろうと、勤め初めて1年目ってあまり使い物にならないんですよね。経験の浅い子を見ているとそう思います。新人は失敗を重ねて、何度も同じ質問をして怒られて…そうやって成長していくものだとドジな自分に言い聞かせて仕事をしています。

もう少し前向きに仕事してみましょうよ。
    • 0