アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪を先日見に行きました。

婚約者はアメリカ人で、結婚後はアメリカに生活する事になるので
日本で購入してもアメリカでケアをしてもらえるブランドにしようと
いうことで、一番最初にもらったアクセサリーもティファニーだったので
ティファニーに見に行きました。

彼はプラチナよりもゴールドの方が似合っていて、本人も気に入っていました。
私も薦められてゴールドをつけてみたところ、やわらかい感じがよく、とても気に入りました。

そこでシンプルな3mmのルシダorダイヤバンドリング?(とっても小さいダイヤが
ひとつだけ付いているものです。)のどちらが良いかとても迷っています。
普段は婚約指輪とのセットではなくて、結婚指輪のみでつける予定です。
本当に小さいダイヤが1つなのですが、逆に寂しいでしょうか?
ちなみに母に相談したところ、『すごい小さすぎて何だか・・』という
反応でした。。
だったら、シンプルになにも無いルシダの方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご婚約おめでとうございます。
わたしも、旦那がアメリカ人なのと、結婚指輪をティファニーで買ったので、
しゃしゃり出てきてしまいました。

わたしは、婚約指輪は無しにして、結婚指輪だけ買ってもらったので、
両方兼ねて、プラチナに四角いダイヤがちまっと入っているのにしました。
旦那は、プレーンを買いました。普段つけるのに、ちょっとダイヤが入ってて
かわいいし、気に入っています(確かにダイヤ、小さいですが)。
ちょっとしたアクセントだと思えば、小さいのもいいと思います。

最終的には、お二人の気に入ったものにするのがいいと思います。
つけるのは、mikolyaさんで、いつもそれを見るのは旦那様なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実際に自分のサイズを取り寄せてもらって着けてみた結果、
小さいダイヤつきにしました。
彼は『小さすぎ。』と不満そうですが、余裕が出来たら
大きいダイヤを買ってもらいます^^

お礼日時:2006/07/24 10:55

まずはご婚約、おめでとうございます。


結婚指輪を選ぶ今の時期、とても楽しいですよね(^^)

さて、ティファニーの結婚指輪をご検討とのこと。
私も6月に結婚し、件の結婚指輪を贈りあいました。


>シンプルな3mmのルシダorダイヤバンドリング?(とっても小さいダイヤが
ひとつだけ付いているものです。)

私がつけているのは、まさに後者の
“とっても小さいダイヤがひとつだけ”付いているものです(^_^;)
いろいろと選択肢には多くの候補が上がったのですが、結局このタイプのプラチナにしました。

すごくシンプルですが、私たちはそれを重視しました。
No.1さんも仰っていますが、やっぱり飽きのこないもの、そして気に入ったものを選ぶことが大切です。
オマケに私たちの選んだリングは、お互いに指が華奢なため、私が2mm、彼が3mmとますます控えめですが、
自分たちの指にはとてもよく合っていると思っています。
(ちなみに彼はダイヤなしのプレーンです)

実はこのデザインって、デザインと呼べるかどうかも怪しいくらい(苦笑)、ごくありふれたものです。
だから、どのお店に行っても同じようなものは必ずありました。
それでもやっぱり、シンプルだからこそ、ありがちだからこそ、私たちはティファニーを選びました。
“永遠に変わらない”っていうことを、とても強く感じたからです。

質問者様も、本当にステキだと思えるリングに出会えるといいですね(*^-^*)


……そうそう、ひとつだけ。
ダイヤがひとつ入ったものは、当然ながら向きがありますので、洗い物をしたときなど
「ちゃんとダイヤが上に来てるかな?回ってないかな?」
と気にしなくてはならないのは少し面倒でしょうか?(^_^;)
日常のことなので慣れますが。

ルシダだとそういう点は気にしなくていいですが、全体的に傷が付いてしまいますね。
ダイヤが付いたものは、向きを気にするため傷が手のひら側に集中しますので、比較的表はきれいです。

もちろんティファニーなので、お店にもっていけば磨いてもらえるのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実際に自分のサイズを取り寄せてもらって着けてみた結果、
小さいダイヤつきにしました。
彼は『小さすぎ。』と不満そうですが、余裕が出来たら
大きいダイヤを買ってもらいます^^

普段はおっちょこちょいなくらいなので、
洗い物などでちょっと気をつけるくらいが丁度いいです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 10:57

こんにちは。

ご婚約おめでとうございます。

私はルシダの方をしています。
たまたま婚約指輪もルシダだったということもありますが、
一番大きな理由はダンナが「シンプルな方がいいし、自分も同じものをつけられるから」でした。
私はプラチナの3mmタイプのものです。

ダイヤが入っているほうがかわいい感じはしますが、
私はやっぱり家事のときなどひっかけるかなぁ、というのが心配でした。
(大丈夫、という回答もあるので心配いらないようですね)

結婚指輪は傷がついてなんぼ、というところがあるそうです。「指輪の傷は夫婦の年輪」だとアメリカ人と結婚した友人に聞きました。
私ははめてから3年ほどになりますが、あまり傷はついてません。まだまだってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実際に自分のサイズを取り寄せてもらって着けてみた結果、
小さいダイヤつきにしました。
彼は『小さすぎ。』と不満そうですが、余裕が出来たら
大きいダイヤを買ってもらいます^^

傷がついてなんぼ。素晴らしいですね^^
私達も年輪を重ねていけたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!