プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って9ヶ月目ぐらい
彼の携帯の待ち受け画面は
私との2ショットにしています。
それが以前にもあったのですが
その時も今回も『携帯を使わせてと言われたので、
はずかしくてその時替えた・・』
と。。前回は彼の弟夫婦に貸す時
今回は親戚の人らしいんです。。
彼はそんなきゃらで皆には見せてないので
はずかしかったと。。
今までの彼の行動から疑わしい事はないと
思うのですが、
私は『そんな替えてる見たら、もしかしたら他の
女とメルアド交換とかする時に見えるから替えたと思う!』と怒りました!
前回も怒ったのに、また!と思ったら
悲しくて。。
私の考えすぎですか?男性は見られたらはずかしいですか?
替えたりするのは当たり前?
そら私も反対に身内ってはずかしいけど。。
彼を信じてはいるけど、皆さんなら
どう対応するか知りたいです。。
男性・女性の意見お願いします

A 回答 (23件中11~20件)

こんにちは。

私も待ちうけが二人の写メから変わっていたら、嫌な気分にはなりますね。。以前付き合っていた彼氏は別の女の子の写メになっていたことも・・。まあきっとお遊びで撮ったものでその場では気を利かせてって感じでしょうか。でも私はかなりキレましたよ(^^;)結局その彼とは別れましたが、今は別の人と結婚しています。今の旦那だと、例えば二人の写メにしておいて(旦那も自らしたりしてます)しばらくたって変わってても、会社の人に見られたら恥ずかしいもんなとか、同じ待ちうけも飽きちゃうもんなとか、なんとなく理解できるのです。もし自分だったら・・ということを考えたとき、やっぱり仕事の時は恥ずかしいし・・。でも待ち受けにしなくてもフォルダにはたくさん写真が入っているわけだしたまに写真を改めて眺めた方が楽しいかも・・。旦那も言っていましたが、辛いときはこっそり写メを見て癒されるそうですよ~。
若いうちは見せびらかしたいという意味で待ち受けにしたがるかもしれませんが、お互い愛し合って信じあえてたら、こっそりに変わっちゃうかもしれません(^^;)takakoさんの彼もきっと浮気とかではなく、照れちゃって恥ずかしいだけかもしれませんよ。浮気してた方が、隠すために表面的な待ち受けはばっちり2ショットってこともありえる・・・。
以前なんで私は変えられたら怒っちゃってたんだろうって冷静に考えたとき、どこかに私を自慢されたいとか、ラブラブなとこを見られたいっていうのがあったみたい。。今は私も自分の写真が見られたら恥ずかしいかも。
あっ、でもその代わりストラップはおそろいなんですよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信頼度にもよるのかもしれないですね。。
私らはまだまだなのかも。。
彼はもてるタイプだし、心配な部分の不安があるから
そんな事きになってしまうんだろうな
彼がこれから信じる事を私にくれたら
きっとそんな小さな事では何も思わなくなるのかもしれません(^^;)
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 18:52

こんにちは。



お礼や質問文を見て、貴女がいくら「強制ではありません」と言っていても、彼からしたらすでに強制のようになっていると思われます。

最初は自分から待ちうけにしたのかもしれません。
けど、そういうのってある意味その場のノリっていう部分もありますよね。

毎日のように携帯は見るんですから、月日が経って冷静に考えたらそれが恥ずかしくもなってくるでしょうし。

>『そんな替えてる見たら、もしかしたら他の
女とメルアド交換とかする時に見えるから替えたと思う!』と怒りました!前回も怒ったのに、また!と思ったら

もう、強制ですよ。 貴女がいくら違うと言っても、何度か変えているんです。もう待ち受けにはしたくないんですよ。
理由は「恥ずかしいから」それだけですよ、きっと。

正直、彼が待ち受け画面を変えるより、貴女が怒る方が理解できないです。 
相手の気持ちを考えれば、怒ることでもないでしょうに・・・。と思いますよ。 

待ち受け変えた位でグチグチ怒られたんじゃ、それこそ彼は窮屈になって浮気したり、他の女性に走ってしまったりしちゃうかもしれませんよ?

恋人を独り占めしたり、自分の価値観押し付けたいのはまぁ分かりますが、自分の価値観だけで、さらにはこんな小さい事に対してグチグチ怒ってたんじゃ、そういうことが仇になっていつか離れちゃいますよ、彼は。
貴女の行動は、彼だけでなく、自分の首もしめている行動だと思った方が良いですよ。

それと、貴女のお礼を見ましあが、貴女は自分勝手な人なのか、自分の価値観が全て正しいと思っているのか・・・またそれを押し付ける人なのかな。という印象を受けました。

実際は浮気しているにしろ、していないにしろ、2ショット写真だからといって、待ち受け変えるのも好きにさせない位に人を独占したいのなら、まだ異性と恋人として付き合うってことはしない方が良いと思います。相手が疲れたりストレス溜まったりで大変ですし、貴女もそんなことで怒ってる自分に疲れませんか?

恋人は自分の「物」ではないんですよ?
もう少し、相手の気持ちも考えた方が、貴女の為にも絶対に良いと思いますよ。

最後に。。。。。

#7の方のお礼から・・・・
>『いつも同じ待ち受け画像』が変わってたら
何も思いませんか?

なぜ留守電を聞いた時の1回しか見ていないのに、彼の待ち受けがいつも同じ2ショットの写真だって知ってるのかなって思いました。
    • good
    • 0

普段は2ショットの待ち受けを嫌がっていないにしても携帯を見られたり、使われたりする場合に変えたくなってしまう(変える)のは、理解できますね。



特に身内に2ショットを見られるのって、冷かかされたりするし、何か彼女とのラブラブな瞬間を見せるのも恥ずかしいじゃないですか?
そういう面倒なことに巻き込まれないために、変えているんだと思いますよ。

1回目もあなたに怒られたのに、それでも2ショットの待ち受けをしている彼は、優しいです。
携帯の貸し借りするたびに待ち受けを変える作業って人によっては、面倒ですよ。

浮気を勘ぐるよりも、彼の携帯事情を考えて「私と会うときは、戻しておいてね」といってみたり
「2ショットは、待ち受けに使わないでおこうよ」と提案してあげた方が、彼も嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

No.5です。



お礼の返事を読ませて頂き、
改めてあなたの気持ちが理解できました。

確かにあなたの言うとおりいい気分ににはならず、
余計なひとことでも言いたくなってしまいますね。

ちょっぴりあなたに同情したい気持ちになってきました。

解決策というほどのことでもありませんが、
お互いにイニシャル入りのストラップを付けさせるとか、
あくまでも「さりげなく」お互いの存在を確認し合えるような方法を考えてみては・・・。
http://store.yahoo.co.jp/goodsmiya/a5aaa5eaa5.html

その方が彼も普段からそれほど恥ずかしい(照れるという意味)気持ちにならずに済むと思いますし、
もし、他の女とメルアド交換って時にもあなたの存在を他の女にアピールすることもできるかも知れません。

それから、もし、本気で彼氏が浮気心を抱いているとしたら、
待ち受け画面を戻し忘れるということの方が可能性としては少ないような気がします。
    • good
    • 0

既婚男性です。



以前娘を待ち受け画面に設定した携帯を落として
使われたことがあります。戻ってはきませんでした。
それ以来以来待ち受けも内蔵のもの(カレンダー)にしてありますし、
ダイヤルロックもオートでかかるようにしてあります。
別にやましい気持ちはありませんが、個人が特定できるものは極力見えない
様にしてあります。
回答にはなっていませんが、自分のことは自分で守りましょう!
とアドバイスいたします。
    • good
    • 0

っていうか、家族、親戚に見られたら変に冷やかされるのでは?



で、強制したわけじゃないと書いてますが
>と怒りました!
>前回も怒ったのに
これは強制なのでは?変えたら怒るんですよね?
最初は自主的に待ち受けにしたかもしれませんが、変えたら怒るっていうのは理解に苦しみます。
    • good
    • 0

多分、思うに 写メを携帯の待ち受けにすること自体があんまり、好ましくないと思ってるのかなぁと思います。



というか、上記の行動で「浮気」はまず、無いのでは??と思いました。

ちなみに私(女)ならば、まず2ショットを待ち受けにしようといわれてもしません。なぜなら恥ずかしいから。
どうしてもしなくちゃいけない事になったら、こまめに変えます。彼に見られるときだけ2ショットにします。

・写メを待ち受けにする=二人は仲良し
・写メを待ち受けにしない=浮気?
っていうのは、質問者様の価値観ですよね?

これって質問者様の価値観であって、彼がこう考えてないのなら、考え方にズレがあると思うんですが
彼の価値観に、少し歩み寄るのがいいのではと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・写メを待ち受けにする=二人は仲良し
・写メを待ち受けにしない=浮気?

とまでは疑ってないですが
いつも同じ待ち受け画像が変わってたら
何も思いませんか?
ちなみに私との2ショットは彼が好んでしてるものですし
それを違う写真に替えてるのならなにも思いませんが。。
私も気にしすぎなんだなと思いました

ありがとうございましたm(u_u)m

お礼日時:2006/07/18 13:07

うーん。

。。私は女ですが、
正直、「携帯の待ち受けくらいスキにさせて」というのが本音ですかね~(^^;)

自分が好きでずっとそれにしてるならいいのですけど、
気が変わったり恥ずかしかったりで、
自分の待ち受けを変えるのに、自由がないというのは、ちょっとうっとおしいと感じてしまいます(^^;)

待ち受けごときで疑われるのは、むしろ疑われた方が悲しいですし・・・・

ほかにも浮気の疑惑があるとか、
友達といえ様々な女性と夜出歩くなとどいう無神経なら別ですが、
携帯の待ち受けを変えるぐらいスキにさせてあげてほしいというのが、感想ですかね(^^;)

私ならスキにさせてほしいという事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯の待ち受けは好きにしたらいいんですが
いつもは一緒の2ショットの写真をわざわざ
替えてたら思わないですかね。。
私が気にしすぎなのかもしれませんね。。
ありがとうございましたm(u_u)m

お礼日時:2006/07/18 12:58

まずは、あなたの考え過ぎかもしれませんし、


どんなにあなたのことだけを愛していても、
ツーショットの待ち受けが恥ずかしいと思う男性はたくさん居ると思います。

待ち受けが変わっている理由を聞くのはいいと思うけど、
待ち受けを変えたくらいで即浮気っというように考えるのはちょっと早過ぎはないでしょうか。

彼の理由もうなずけますので、
まだあなたが怒る必要も無かったと思います。

あなたがそれほどまでに待ち受け画像にこだわっている気持ちがわからいのですが、
今後のことを考えていっそのこと最初からツーショットの画像にしなければ良いと思います。
(つまらない解決策ですが・・・)

彼のことが本当に好きならばもっと信じてあげましょう。
イチイチ待ち受け画像をチェックされる→ウザい→彼離れていく
ということにならないためにも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イチイチ待ち受け画像をチェックされる→ウザい→彼離れていく
ということにならないためにも・・・。

いちいちチェックはしませんが
たまたま留守電を聞いてと言って
渡されたら変わっていたので。。
それに待ち受けを強制したわけもないし。。
最初からしてなかったら何も思いませんが
あえて2ショットの写真を別のに替えられてたら
良い気分はしませんでした。

ありがとうございましたm(u_u)m

お礼日時:2006/07/18 12:55

質問者様が無理やり2ショットを待ち受けにさせたのでしたら、


彼の反応は普通ではないかと思います(その辺書いてませんよね、彼が自ら設定したのなら黄にしないと思います)。
信じているならこんな質問しないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理やり待ち受けにはさせてませんよ

ありがとうございましたm(u_u)m

お礼日時:2006/07/18 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A