プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVでは、中日関連の報道はほとんどありません。

今年の中日は強いのでしょうか? 弱いのでしょうか?

優勝するための条件について教ええ下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは!生粋のG党である私が回答するのも変かもしれませんが(苦笑)

まずは、投手陣の建て直しかな?って気がしますねぇ~
今中の引退、川崎&野口の故障、等もありますし、巨人から移籍した平松がどこまで計算出来るかな?って感じですかね。(平松は先日のオープン戦も打たれてましたね)ただ、谷繁が来た事により少しでも解消はされるのではないでしょか?

元々、攻撃陣には不安のない中日ですので、投手出身の山田新監督のお手並み拝見と言ったところですかね。いずれにしてもポイントは谷繁&投手陣なのではないでしょうか?
    • 0

中日は打線はいい方だと思います。

今日は福留がホームランを打ったんですよね。長嶋氏も期待していたみたいですが。 投手の方は野口や川崎でどれくらい勝ち星を稼げるかにあると思います。早く復帰して欲しいですね。

個人的な意見ですが、山崎と大豊という長距離砲は捨てがたい魅力です。あとは若手が伸びている気がします。去年中日はファームで優勝したのでその中から1軍で活躍する選手が増えればいいですね。
    • 0

中日がファームで優勝したのは一昨年でしたね、間違えました。

CS放送で見た記憶が強かったようです。
中日の若手投手では去年フレッシュオールスターで好投した中里投手と熊本の巨人戦で好投した宮越投手を個人的に期待しています。
若手バッターでは蔵本選手と幕田選手に期待しています。
    • 0

ヤクルトファンなのでよく知りませんが・・・・

とにかく、投手陣の立て直しだと思いますが・・・・。わかりませんが。
詳しくは、中日のHPで見た方がいいんじゃないんですか?

参考URL:http://www.dragons.co.jp/
    • 0

虚塵ふぁんです。

谷繁の加入で打線に厚みが出ましたし、守備面でも心強くなったと思います。
野口が故障したのが、痛いですね。

強いか弱いかと言われてもわからないですね。
プロの解説者でも順位予想当たらないんですから。
少なくとも弱くは無いと思いますが・・・

優勝する為の条件ですが、
野口の早期復帰。
川崎が巨人戦で5勝以上。
福留の奮起。
後は、他力本願。

まぁ何にせよ、選手の頑張り次第ですよ☆
    • 0

中日ファンです。

昨年までの弱点は
(1)打てない(特に得点機に)。
(2)選手の個性がなく萎縮し元気のないチームになっていた。
大きく言うと上記2点だといえます。

これを解消するため
(1)には新外人ブレッド・福留の活躍が不可欠です。
ブレッドは現在のところ不安でもう1人、当初の予定どうり新外人をとるべき。あとは荒木等がイマイチでもサブもいますし何とかなります。

(2)これは星野監督の影響が強く悪い意味ででていた性質です。監督交代+谷繁(明るいムードメーカー)加入という手はうったので良い方向です。1年といわず長い目で替えていってもらいたいポイントです。

しかし、ここに得意分野であった投手力に少し不安が出てまいりました。野口・中里の故障です。マスコミがいうほどのことはないと思います。いままで出れなかった選手がチャンスを生かせる実力もあると思えます。

監督も新人ではありますが、優れた人間力の持ち主に感じられ期待できます。

長くなりましたが、まとめますと監督交代+谷繁で明るくなること+新外人・福留の活躍の2点につきます。
    • 0