扶養家族なしで、控除後の年収が200万円の場合の所得税額はいくらですか。

A 回答 (2件)

給与所得控除後の金額が200万円の場合。

基礎控除38万円と、社会保険料控除を引いた額の10%が所得税で、更に定率減税として、所得税から20パーセントを引いた額が、最終の所得税です。

各種控除を引い後の課税所得が200万円の場合、所得税率10%をかけた20万円から、定率減税として4万円を引いた16万円が最終の所得税です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とてもよく分かりました。すぐに回答してくださって感謝しています。 かしこ

各種控除後の「課税対象所得」が200万円の場合には、所得税は10%の20万円になります。

給与所得が200万円の場合には、そこから基礎控除38万円、社会保険料、生命保険料などの各種控除を差し引いた額の、10%が所得税となります。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を有難うございました。知人に頼まれていましたので、とても喜んでくれました。有難うございます。