アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しいパソコンを購入したのですが、以前のパソコンに入っている画像や音楽などを新しいパソコンに移動させたいと思っています。フロッピーを利用しても容量が限られており、大きなデータを移すことができません。また、エクセルなどのおおもとのデータも入れたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
素人にも分かる形で教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

CDかDVDを焼くことができるパソコンであれば、

圧縮して入れれば、かなり入ると思いますが
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、CD・DVDが使えるかを確認して試してみたいと思います。

パッと思いついたのは、DVD(CD)もしくはメモリーカードですね。

前のパソコンには、DVDドライブやメモリーカードスロットはないのでしょうか?

もしなければ新しく外付けのものを買うことになりますね。
DVDドライブは高いし、メモリーカードのアダプタはカード自体も必要になってくるのですが。

メモリーカードのアダプタは、USBケーブルでパソコンと接続し、カードを挿せば簡単に使えるものがあります。
自分もこんな状況になったので購入しました。
古いパソコンのデータを一通り移したら使いませんけど、あまり高いものでもないので。

どのみち最近のパソコンにはどちらも必要ではないと思いますので、
安いメモリーカードのアダプタをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリーカードスロットはなかったと思います。
USBケーブルを近くのお店などで見て利用するかどうか考えてみたいと思います。
料金関係も考えていただき、ありがとうございます。

がると申します。

そういった用途で恐らく比較的安いのは、#1さん#2さんがおっしゃってる
・CDやDVDに焼く
か、それ以外ですと
・USBメモリ
でしょうか。USBメモリは最近安くなってるので、割合に使いやすいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

使用料金等を考慮頂き、ありがとうございます。
いろいろ見て、考えたいと思います。

LANがどちらにもあれば、クロスケーブルでつなぐ、という手もあるかと。

ストレートならスイッチングHUBが必要です。が、2,000円程度で手に入る、ネットワーク構築にも支える利点があります。ただし、ネットワーク設定が必要になるかも。
あと、ノートPCでなければHDを空いてるIDEに繋げてしまうのが手っ取り早いかも。ただし、HDのジャンパスイッチの設定が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい料金を挙げていただき、ありがとうございます。
早速、考えてみたいと思います。