アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中型犬か大型犬飼ってた人にお聞きしたいんですが
何才で亡くなりましたか?

うちは大型犬二匹飼ってまして11歳と12歳でそろそろ寿命が近づいてきてるんじゃないかと気になりました。

A 回答 (10件)

犬の種類は何ですか?個体差もありますが・・・



http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/magazin96.html
http://inu.or.tv/m-03.html

この回答への補足

みなさんの飼ってた犬の話を聞きたいんですが

補足日時:2006/07/21 20:10
    • good
    • 0

こんにちは。



うちは秋田犬と、秋田犬の雑種を飼っていました。
秋田犬は14歳で乳腺癌により死去。(闘病生活1年半、寝たきり生活半年の後の死でした)
雑種は11歳でフィラリアにより死去。(上記の子にばかり気持ちとお金をかけていた飼い主の不注意です・・・)

大型犬は健康に注意をしていれば15歳前後が平均的な寿命のようですね。長生きする子は18歳とかもいますが。
質問者さまのワンちゃんももっとずっと長生きすると良いですね。
    • good
    • 0

以前、実家で飼っていた雑種の中型犬は18歳まで生きました。


ちなみに当時は今のような知識もなかったので、味噌汁かけゴハンや
カレーや鳥の骨なんかをバリバリ食べていました。
    • good
    • 0

私の話ではないんですが、うちの近所で17歳まで生きた中型犬がいました。

秋田犬の入った雑種のメス、避妊手術を受けた子です。 うちの犬(6歳中型雑種メス)とも仲良くさせてもらっていました。
ご夫婦にとてもかわいがられていて、わが子同然という感じでしたよ。なぜ亡くなったか詳しく聞いたことはないのですが、恐らく老衰だと思います。でも最期まで手をかけたみたいです。病院にも通って・・。
犬が飼い主より先に旅立つというのは宿命ですが(違う場合もありますが)、やっぱり少しでも長生きしてほしいと思いますよね。
    • good
    • 0

秋田犬 10年ほどで病死(T_T)。

    • good
    • 0

ウチはハスキーを4頭飼っておりましたが、今は最年長のお父さんハスキーだけがもうすぐ15歳になるのに元気にしています。



うち
7歳で糖尿病
11歳で癌
同じく11歳で多臓器不全
でした。

大事に飼ってあげれば18歳くらいまでは生きると思います。家族同然ですからね。大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは、


ウチの子はシェパードの雑種でした、とても大きな子でした。
その子は17歳までがんばりました!
最後は寝たきりではなかったです。亡くなる前日までヨロヨロしながらも
お散歩に行ってました。
最後まで迷惑をかけないように、静かに亡くなりました。
今の時代の子は大型犬でも食餌も良いし、環境も良いのでしょうか、
長生きする子が多いですよね。昔は人間の残飯ばかりだったので
たまねぎなども沢山食べていたから寿命も短かったのでしょう。
まだ11歳と12歳の頃なら、ウチの子だったら病院いらずで超元気な時でしたよ!
    • good
    • 0

立ち耳巻き尾の日本犬系の雑種、よくありがちな白に茶のブチ、の中型犬で17歳、その子供は18歳まで生きました。


ごはんは残飯とフードの併用でしたよ。

やっぱり年をとると白内障で目は濁り、ほとんどきかなくなってました。後ろ足もきかなくなって、人が近づいたのが分かると(音?気配?)一生懸命立ち上がろうとするんですが、ヨロヨロ~とふらついて尻もちや横に倒れそうになってました。最後のほうはぜんぜん立ち上がれませんでしたね。
眠るように逝きました。
    • good
    • 1

中型犬に入るかと思います。


MIXです。
二匹とも男の子、外飼いでドックフードのみの食事でした。
特に大きな病気もしたことはありませんが、年齢と共に白内障はありました。
また、耳が遠くなって、寝ている時間が増え、少しの物音にも反応しなくなり、不安からか一匹は夜泣きをするようになりました。

ほぼ同じ14才と数ヶ月で亡くなりました。

雑誌などを見るともっと長く生きているワンコさんもたくさんいますね。
日々の生活で皆さんがおしゃっているようなことが少しずつあれば....。
よく見てあげてくださいね。
    • good
    • 1

うちの大型犬で最年長は15歳です。



今日も海で泳いでました。かなり元気ですね^^

当然個体差もあると思いますが、11歳・12歳ならまだまだ寿命じゃないと思いますよ。

掛かりつけの獣医さんのアドバイスでは、定期的な健康診断と、たくさん遊んであげてストレスを溜めさせない事がポイントらしいです。

食事はホームセンターで買える安いドライフードを基本にしていますが、人間の食事の残りもガンガン食べちゃってます。本当は与えてはいけないらしいんですけどね^^;
一生ドライフードだけ与えるより、こんなおいしい物もあるんだよって教えてあげたいし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!