プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイスホッケーは高校からやり始めてもあまり差がないでしょうか?
それとも経験の差があってその人たちに追いつくのは不可能なのでしょうか?
私はいま中学三年生で高校からアイスホッケーを始めたいと思っています。ぜひ教えてください

A 回答 (2件)

問題は、リンクの上での競技ですし


スケーティングがどうかだと思います。

ある程度以上に滑る事が出来れば可能性はあると思いますが
質問者さんはどちらにお住まいでしょうか?
例えば北海道の苫小牧や釧路だと
子供の頃からやってるでしょうから
おいそれと追いつくのは厳しいとは思いますが・・・
地域によっては、説明の部分がクリアされると
努力次第では選手になる事出来るのではないでしょうか。

この回答への補足

私は愛知県に住んでおります。
スケートは小学生のころスクールにいっていたので(いまはやめてしまいました)結構滑れる方だとはおもいます

補足日時:2006/07/22 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/07/24 21:15

どうもこんにちは。


大阪人です、NHL好きです、日本の社会人も結構見てました。
愛知の高校なんですよね、その高校のホッケーのレベルはわからないし
高校のホッケーを見た事が無いんですが
大学の関西学生の試合は以前何度も見に行った事があります
有名大学にはもちろんとにかく北海道出身が多いですが
NHLとか世界選手権と比べる気は毛頭無いですが
日本の社会人と比べても相当レベルが低いのが現状だと感じました
なによりパックが凄く重そうに見えるくらいパス&シュートが軽快ではないんですね。
その事を考えても愛知であるなら高校から初めても全く問題無いと思いますよ。

たとえば大学までホッケー経験してない友人が30歳を前に東京の倶楽部チームに入って結構やってたりするのも聞きます(信じられないですが)
ホッケーはご存知のように選手が入れ替わり多くの選手が試合に出る事もあるし
是非来年から楽しんでプレイしてください。
ただアメフト同様で防具にお金が掛かるのがネックですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が志望する高校は全国出場した高校なので相当がんばらなくちゃいけませんね^^;
アメフト並にお金かかるのですか・・・。
参考になりました。回答ありがとうございます

お礼日時:2006/07/24 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!