プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏、肉体改造をしようと思っています!

ってそんなに大したことをするのではないのですが…。
とりあえず、毎日ジョギングかウォーキングをしようと思っています。そこで一つ疑問に思ったことがあります。ジョギングとウォーキングの効果の違いとは何なんでしょうか??

私は足を細くしたいので、脂肪を燃焼させ、そして締めたいと思っています。
この場合どちらが良いのでしょうか?

そして、もう一つ質問させてください!
他にも何かダイエットとして簡単に出来るようなことはありますか…?何でも良いのでアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

ジョギングでもウォーキングでも、心拍数を求める値まで上げながら続けるコトで、脂肪を燃焼させるのですが、かかと・膝・腰にかかる負担が違います。

プロの選手でも故障するのですから、素人がいきなりジョギングしても、どこかに不具合が出るのは自明ですね。高いシューズを買っても故障はします。
ウォーキングは衝撃が少ないだけ、故障も少ないのです。
私は自転車で痩せました、そういう本も沢山でています。衝撃は上記のどちらよりも遥かに少ないです。
    • 0

追伸です。

足を細くするコツですけど、自転車で言うと、軽めのギアで速めに動かすことです。
負荷をかけても、筋力がついて太く立派になってしまいます。
それをウォーキングでどう実現するのか、残念ながら存じません、ごめんなさい。
    • 0