アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は身長170で体重100あります。
また想像していただかないと理解できないかもしれませんが,生まれつき頭部がとても大きいです。それだけではなく,成長期にあごも大きくなり、腕は短くなで肩なので、結果大変顔が大きく見えます。
そのことで外出すると決まって他人にコソコソと笑われます。夫が好きで結婚しましたが、ここまでしょっちゅう他人の失笑に遭うことに最近疲れてきました。「愛しているなら気にしない」ということをしてきましたが、あまりにも露骨に笑われたり指を指されると傷つきます。夫が気付いていないことも一緒にいると気付き、できれば猛烈に怒鳴ってやりたくて、でもそうしたらそのことで夫を逆に傷つけるのではないかと思い、できずにいます。じっと過ぎるのを待つとしても、指差して笑う人間が仲間を巻き込んで行くと夫も気付きその悪質ぶりに手がつけられません、夫はじっと耐えてます(食事をしている時にこんなことをされると最悪です)。
こんな時私はどうしたらいいでしょうか。昨日人ごみの中でジロジロ見られわざわざ夫を見に寄られ笑われた時は我慢の限界を超え、気付かれないように相手を蹴飛ばしてしまいました(相手は誰が蹴ったのか、もしかしたら夫か私かもしれないと思いながらこっちをチラチラ見てましたが、言えない様で黙ってました)
その後お茶を飲みましたが、隣の男女が夫の頭を指差しコソコソ笑ってましたので私が人睨みしました。男性は黙りましたが気付かない女性はしきりに夫を見に振り返ってました。
もうどこを行っても笑われる事に自分自身が辛くなってます。限界に近いです。
どう私は接していけばいいか、笑われた場合どう行動してみれば効果があるのか、どうかアドバイス下さい。真剣に悩んでますが夫には悟られたくありません。

A 回答 (15件中1~10件)

体系がアンバランスな事で失笑を買う、と

感じていらっしゃるのなら、とりあえず
ダイエットと筋トレを促してみるのは如何でしょう?

筋肉質な体系の人なら、多少頭が大きくても
笑いの的にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ともかくダイエットでしょうか・・

本当ですね

ありがとうございます

泰然自若としてください。

盾になる質問者様の苦悶は量りかねます。
でも泣き言を言ってはダメです。

けしからん悪い輩の言動に思わず鬼の気持ちで反射しています。
御自分の悪い心を自覚してください。
悪い輩に悪い心。

比べなくても判るでしょう。
ご主人様を思う心の比ではありません。
幸せでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は未熟だから、だめなのだと思います
でもそうですね、泰然自若の心がけは必要ですね・・

確かに・・鬼の気持ちで反射してます・・
ドキッとしました

>御自分の悪い心を自覚してください。
悪い輩に悪い心。

・・・何もいえません

>比べなくても判るでしょう。
ご主人様を思う心の比ではありません。
幸せでしょう。

・・はい・・
私はいつも率直であまり心も曇ることなく
素直に成長してきたと思います
旦那といて、不当な扱いを受けるうち
猛然と怒りがこみ上げたのも確かです

仏のような気持ちになれるでしょうか

結婚するまで
あまりにも子供で心が浅かったんだとおもいます

お住まいの地域が品位のない方が多いのではないですか。

もっと知性的な町に引越しを検討されては、

また若年層が多く集まるようなところでのお食事を控えるとか、服装により目立つ場合があります。頭部が
大きいのなら暗い服を選ぶと余計目立ちます。明るい色などの膨張色(大きく見える色)または、柄(ボーダ・ストライプ・ペイズリ系のランダム柄)などを工夫すると目立たなくなるかもしれません。

旦那さんの普段の外出時の姿勢は?、表情は?、堂々としていなければ、なめられてしまいますので170cmで100kgならかなり威厳のある怖いお兄さんのようなアクセサリや服装、髪型をすればなめられなく可能性があります。

あきらめずに、色々試してみては、
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました
地域は大阪です。
若年層が集まるところはさけてます
おばちゃんおじちゃんが集まるところでもいい年をした人にもこうです(30代以上の人)

ありがとうございます

色々試してみます

それは大変腹立たしいことでしょうね。

お察しします。
何か仕返ししてやりたい気持ちもよく分かります。
でも、旦那さんが黙って耐えていることなら、やはり質問者さんもその気持ちを尊重して一緒に耐えてあげることも愛情表現の一つではないでしょうか。

う~ん。。。でも、私だったら、あれこれ考える前に夫に直接尋ねるけどなぁ。
あなたは実際はどう思っているの?私は大事な人を侮辱されていると時々ぶち切れたくなるんだけど…って。
それで、夫が「僕のために君が怒ってくれるのは嬉しい」と言えば、人前でも遠慮なく感情をあらわにするし、「気持ちは嬉しいけど、そういうことされると余計傷つく」と言えば、一緒に黙って耐えます。
どちらにしても、同時進行で一緒にダイエットを頑張ることも必要かもしれませんね。

以上、よろしければ御参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
一度だけ、寿司屋の店員に馬鹿にされた時言いましたが、俺は我慢しているというだけで終わりました
私もあなたと同じでなにか問題があると堂々とぶつかる人間です
だから夫がじっと耐えている姿が耐えられなかったし理解できなかった、でも夫は我慢しているだけで
じゃあやせてみるとかの前向きさが足りなく
諦めてます
正直先天的な要素もあって体型が作られたので
もうあきらめかけているのかもしれないです
旦那のお母さんが薬を飲んだ後遺症で成長がとまり
旦那と同じで頭が大きく手足が短く目も悪いです

親切なアドバイスありがとう

どうしましょう、といわれても、容姿の問題なんか本人にもどうしようもないじゃないですか。

だいたい、こんなことに本人が悩むならまだしも、他人が悩んでもどうすることも出来ないじゃないですか。あなたがおっしゃっていることは「私は日本人ですが、日本人というのがとても嫌です。どうすればよいでしょうか」みたいなもんですよ。
旦那さんがジロジロ見られるのにあなたのプライドが我慢ならないなら、どうぞお別れなさい。そうすりゃ、あなたのプライドは傷つきません。旦那さんが不憫で仕方がないですけどね。だって自分の治しようもない容姿の問題で赤の他人から嘲笑されるならまだしも、せっかくの嫁さんにも逃げられるんですからね。心の底から旦那さんに同情しますよ。

いいですか、バカは相手にしないことです。旦那さんの心に受けた今までの傷はあなたの何十倍、何百倍ですよ。でも、他ならぬあなたがいるからこそ旦那さんは今日も前向きに生きていけるんです。バカをこの世からなくそうとしてもきりがありません。バカとゴキブリは絶滅しないんです。あまりに遠慮がなかったら「ちょっと!」といってにらみつけてやればいいんですよ。たいがいのバカは小心者ですから恥ずかしさから黙るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

叱咤激励をありがとうございます
>いいですか、バカは相手にしないことです。旦那さんの心に受けた今までの傷はあなたの何十倍、何百倍ですよ。
本当にそう思います。結婚時も「みたくれが悪すぎる、旦那の顔が大きすぎる」と陰で言われてもいたようです
>でも、他ならぬあなたがいるからこそ旦那さんは今日も前向きに生きていけるんです。バカをこの世からなくそうとしてもきりがありません。バカとゴキブリは絶滅しないんです。
そうですね、激励が親切すぎて嬉しく目が潤みます
>あまりに遠慮がなかったら「ちょっと!」といってにらみつけてやればいいんですよ。たいがいのバカは小心者ですから恥ずかしさから黙るはずです。
そうです,にらんだら黙る人は大いにいます。それにもまして強く出て夫を辱める人間は同じように多いです・・
馬鹿は相手にしない、そうですね、今までもこのスタンスでやってきました。しかし度を越える場合、相手が己の程度の低さを知らしめてやれるような、しっかりとした落ち着いた言い方で相手に言い返す言葉がほしいんです。相手が顔を赤らめて下を向くような、言い方をしたいんです、落ち着いて堂々と

私も人に見られる要素を持っているので、

お気持ち、とてもよくわかります。

旦那さんが気付いていないわけはないです。
きっと貴方以上に敏感にまわりのこと、気付いていると思います。
それでも、いちいち気にしても仕方ないと耐えていると思います。
それよりも、一緒にいる人が気にしていることがツライと思います。

私なら私が耐えていることを、一緒に歩く彼が気にしていたらとても悲しいです。
もちろん、私のための怒りだ、というのは理解できますが、
私と一緒にいて恥ずかしいのかな?とどうしても考えてしまいます。

私なら、そういう輩に対して、
怒りもせず、気にもしないで欲しいです。

見られてる、見られてる~、って感じて、
怒っている貴方の姿を見ることのほうが本当にツライと思いますよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます
ええ、しっかり気付いていると思ってはいます
明るい性格ですが、今までの失笑から引っ込み思案でやせることにも希望を持てないでいるようです
>私なら私が耐えていることを、一緒に歩く彼が気にしていたらとても悲しいです。もちろん、私のための怒りだ、というのは理解できますが、私と一緒にいて恥ずかしいのかな?とどうしても考えてしまいます。
これは・・昔夫に言われました・・。寿司屋に入ったらそこのカウンター内で握っている寿司屋の店員が夫を見て笑い出し、ほかの店員に触れ回っていたので、私がいい加減にしろ!と大声をあげたことで後から言われました。。私は好きな旦那だから悔しいんです・・また大変毛が薄く、生まれつきこぶも頭部にあってそれが失笑の元にもなってます。なにより顔が優しい顔で可愛いんです。だからなめられるんだと思います。

怒っている私を見るほうが辛いですか・・
ありがとう・・肝に命じます・・でも・・食事中ずーーと奇声をあげて笑われてその輪が大きくなるばかりでいたら、私はどうすればいいのでしょう・・
それでもじっとしてるべきでしょうか

まずダイエットした方が良いのでは?

生まれつき頭部が大きいのなら尚更痩せるべきです。
人のことをコソコソ指差して笑う人間が悪いのはもちろんですが旦那様も少しは努力をするべきだと思います。

それと腕力を鍛えれば、なで肩も解消されるので少しは顔も小さく見えます。
顔が大きくても高身長であれば少しはバランスも良く見えますのでシークレットブーツなど履いてみるのも一つの手かも。

正直デブはみっともないです。見ていて見苦しい。170cmの身長で100kgは有り得ないですよ。もう少し自己管理して下さい。健康面から言っても良いことないです。
文句を言うならまず努力してからです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。アドバイスありがとうございました。
夫は柔道をしていたので,筋肉は脂肪と一緒についています。それでもなで肩で(服は3Lを着てますが、半そでならヒジに袖がひっかかります)
正直、夫のお母さんが思春期にニキビ薬を飲んで、それから成長がとまってしまってます。腕もみじかいので旦那も薬の影響があるのではないかと思ってます。
サリドマイド児ほどではありませんが・・

そうですね、文句を言う前に痩せる努力ですよね
あきらめかけている旦那に説得したのですが
説得して発奮する性格ならこうも悩まないのにと思ってしまいます

>あきらめかけている旦那に説得したのですが

説得して発奮する性格ならこうも悩まないのにと思ってしまいます

だったら諦めるしかないのでは?本人にその気がないんだから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あきらめる選択もするしかないのかもしれませんね
私も未熟だからこそ悩むんですね
ありがとうございました

失礼な人多いですね。

その周りの人への怒りがよくわかります。
ご主人はおそらく今までも耐えてらっしゃったんですね。そういう常識はずれは相手にしないことです。
うちの夫は身長こそ質問者様のご主人より少し高いですが180cm、100kgです。お腹が臨月並みに出て、頭がでかく(帽子が入らない)太いので首もなく痩せろよ・・・・って思われる状態です。おまけに色も赤黒く・・・。

でもお互い周りの目は気にしていませんので何か言われていても無視。まあ主人は見た目ではなく健康面で現在ダイエット中ですが。

でもご主人におたずねになたら我慢しているっていわれたんですよね?きっとご主人が一番辛いですよね。
でも本当にそんな人無視できることなら放っておいたほうがいいです。いちいち気にしてると持ちませんし、気にすると余計相手がつけあがってこそこそいいますよ。堂々としていれば大丈夫です。

ああ~またバカがいたわ、ってくらいで。
かわいそうな人達だって思いましょう。その周りの人達を。そんな幼稚なことしかできないんですよ。
大阪だと多そうですよね(私は大阪ではないですが関西出身なので)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
旦那様は180あるのですか、100kあっても
頭と体バランスが取れているでしょう

>でも本当にそんな人無視できることなら放っておいたほうがいいです。いちいち気にしてると持ちませんし、気にすると余計相手がつけあがってこそこそいいますよ。堂々としていれば大丈夫です。
ああ~またバカがいたわ、ってくらいで。

そうですね、そのスタンスなんですが、どうしても我慢も限界になると私の心が急に狭くなって
怒りに燃えてしまいます・・自分が本当にみっともないことがみなさんのアドバイスを読んで分かってきました。ムキになる私はもっとみっともなくうつっているでしょう。

ありがとうございました

腹が立ちますね。

ご主人様は、柔道をなさっていたとのこと。
柔道をしている人は、どちらかというとがっちりした
体型の方が多いと思います。
個人的には、ダイエットをする必要はないと思います。
無責任に笑う他人は、馬鹿だと思って、相手にしないのが一番です。
ご主人を中身で好きになったということは、
すごく素敵なご主人なんでしょうね。
ご主人もきっと口では言わないでしょうがいろいろといわれて、
傷ついていると思いますよ。今までいろいろとつらい
思いをしてずっと耐えてきたんだろうなって思います。
だからこそ、質問者さんが心の支えなんだと思います。
他人に何を言われてもいいじゃないですか?
そんな外見のことばかりいって、笑う人間は、私は、醜い人間だと思います。
ご主人様に、「大好きだよ。」っていってあげてください。
いろいろとつらい目にあっているのは、ご主人様だと思うので。
他人に惑わさせるのではなく、お二人には、きちんとした
絆があると思うので、どうか乗り越えてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
そうです、優しくて勤勉な主人です
そこが好きで結婚しました
結婚前から頭が人並みより大きく
たしかに容姿に恵まれてはいないことは知っていたつもりでした。
薬による影響があるのではないかということも知った時はものすごく悩みましたが
自分の母に「もう私はなにも言わない、結婚するかどうするかは自分で決めなさい、あなたの人生だ」と言われ、自分が決めたんです。
相手にしない、もう一度その結婚時の初心に戻ってみます
ありがとうございました