コロニアルと、カラーベストって、どうちがうのでしょうか?
コロニアルの中のカラーベストって事ですか?
他にも、スレートボードなど、屋根関する知識を知りたいので、おしえてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

コロニアルは株式会社クボタの屋根材の一商品名(現在はコロニアルNEO)で、カラーベストは屋根材のシリーズ名だと思います。

カラーベストにはコロニアルの他、ア-バニーグラッサとかミュータスNEOだとかで8種類の商品があります。
株式会社クボタのホームページを見て下さい。

参考URL:http://kenzai.kubota.co.jp/
    • 1

カラーベストコロニアルと言うふうに、ひとつの名前で呼ばれる事も有ります。

カラーベストなになに、コロニアル瓦なになに等のように、売られている会社・業者によって、名前の付け方が違うと考えられる位で良いのではないでしょうか。スレート瓦と呼ぶ人もいるようですし。最近ではノンアスベストの商品も出ているみたいです。
スレートボード→http://www.kenkocho.co.jp/cgi/ss_titoma.exe/post …

参考URL:http://www.mws.ne.jp/~a1kobo/kenken/index.html
    • 0