「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

はじめまして。  コンピュータ使用暦まだわずかのやっちです。
早速なんですが質問があります。

自宅にB-FLET'Sのベーシック回線(ベストエフォート100Mbps)を引いたのですが速度が出ません。
現在の速度は3~5Mbpsなんです。

使用OSはW2KでCPUは866. メモリが396MBのハードは160GBです。  確かに余計なソフト(ノートン等)が多々のっかてはいますけれども干渉はするのでしょうか?  ISPはインターリンクです

またDr.TCPやRASpppoeなども試してみようとは思ってるんですが・・・

現在はMTUを1454・RWINを65044にしていますが・・・

NTTの技術者が家にきて調査した際にはケーブルを持ち込み端末に差し替えただけで70Mbpsでたそうなんです。  つまりは回線の問題・ボルトネックはないということらしいんです    (ということは僕のPCのせいということになりますね)

何かいい案はないでしょうか?  よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>使用OSはW2KでCPUは866. メモリが396MBのハードは160GBです。

微妙なところですね。確かにBフレッツとしては遅いですが、ADSLとしては早いほうだと思うので。一度、Bフレッツ接続ツールのドライバーあたりをうたがってみて、NTTのホームページに確認されてみてはいかが。
    • 0