アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住まいは西宮市で、最寄り駅は阪急の甲東園と仁川駅です。

阪急の西宮北口駅から仁川駅の近辺で、信頼できる獣医さんのいる病院を教えてください。

今、我が家で飼っているのは10歳ほどになるウサギ2羽と4歳ほどになるオカメインコです。

鳥のほうはまだまだ元気ですが、ウサギが年のせいか片目が見えにくくなっているようなのです。

 今まで、甲東園より約徒歩10分ほどの動物病院に行っていたのですが、(ウサギの手術を3回ほどしてもらったこともありますが)
知り合いの犬を診察してもらい、手術しなくても大丈夫だっと言われましたが、あまりにも苦しそうなので違う病院に連れて行くと、もう少し遅かったら危なかったといわれたそうなのです。

 そういった話を聞くと年寄りなウサギたちが心配なので、安心できる病院をどなたかご存知の方教えてください。(説明文がわかりにくくて申し訳ありません)

A 回答 (2件)

西宮ではなく伊丹になってしまいますが、とても評判の良い病院があります。


伊丹の荒巻の「たなか動物病院」という動物病院です。

鳥の評判
http://homepage2.nifty.com/ikedachunko/byoin_hi. …

うさぎの評判
http://www.usagi.cn/

どうしても西宮ということでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

隣の市に住む者です。


直接の回答にはなりませんが、我が家の体験談も含めてご参考になればと思い、回答させていただきますね。
動物保護のボランティアの方から譲ってもらった子猫を飼っていたのですが、
急に具合が悪くなり、近くの綺麗な動物病院で診てもらいました。
ここは今まで飼った子も診てもらっていたところです。
でも今回、この子はもう長くないでしょうと言われ、他の病院もあたりました。
でもどこでも結果は同じで、それでもどうにかしたく、
元々の動物保護団体さんに連絡を取りました。
そして、その保護団体さんに協力してくれている動物病院を教えてもらいました。
そこの獣医さんは本当に素晴らしく親切で丁寧で情熱のある先生で、
夜中になっても先生一人で診て頂いたりの結果、何とか一命も取り留めました。
協力しているボランティアさんからもらった猫だというのも知られてしまったせいか、
診療代もほぼ半額です。(余談ですが)
報われない動物への手術や去勢など格安で施術しているようなので、
やはりそういった志のある人のところで診てもらえるのが一番だと感じました。
結論ですが、地域の団体さんと提携していたり、助けている獣医さんをお探しになられてはいかがでしょう。
誠意のある獣医さんいめぐり合えるのではと思います。
ちなみに、我が家の行っているところは尼崎です。
本当に死にそうだった猫も大人になり、毎日走り回っています。
ウサギさんも、快適に過ごせるようになるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!