牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

サウンドカードを購入しようと思っているのですが、いまいちどのカードを選択して良いかが分かりません。
それなりにネットで調べたのですが・・・

今はギガバイトのGA-8IPE1000Pro2に搭載されているオンボードの物を使用しています
パソコン製作時(2年半前)にはサウンドは鳴れば良いや程度で気にしていませんでした。

主な用途は音楽鑑賞・インターネットテレビ視聴、ゲーム等です。
5,1chや光は有っても無くても良いかな、と思っています

ヘッドフォンアンプはオーテクのAT-HA20
ヘッドフォンはゼンハイザーのHD200等を所有しています。

予算は10000円程度を見込んでいます。

参考にお教えいただけると大変助かります。

A 回答 (3件)

使用目的は理解できました。


しかし、この場合ではオンボードの物の不満内容を書いて頂かないと回答に困ると思います。
何が不満でサウンドカード購入しようと思ったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳有りませんでした。
回答有難う御座います!

特に不満と言うのは有りませんが(多少ノイズがのってる気がします・・・)、多少なりとも音に興味が出てきましたので、今のと交換してみたらどう変わるかが興味ありまして・・・

宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/07/28 08:16

オンラインゲームをされるのでしたら、サンブラかなと思いますが、予算が1万円程度だとX-Fiシリーズはちょっと予算オーバーですね。


サンブラならランクを落としてAudigy4シリーズ
またはONKYOのSE-150PCI、2チャンネル再生専用で良いならSE-90PCIですね。

ゲームメインならサンブラ、音楽鑑賞メインならONKYOですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳有りませんでした。
回答有難う御座います!

やはり、ゲームでしたらサンウンドブラスター系、音楽鑑賞でしたらONKYOなのですね・・・

どっちを取るかもう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/28 08:21

この用途だとサウンドブラスターのaudigy4でしょうね。


それしか考えられません。
もうちょっとがんばって(+5000円くらい)X-Fiを買うのも良いかもしれません。価格差の値打ちは十分以上にあります。

それにしてもヘッドフォンアンプやゼンバイザーのヘッドフォン使うにしてはサウンドカードの予算が不釣り合いでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳有りませんでした。
回答有難う御座います!

多少とも良くなるかなと思い、アンプを購入したら多少でも音も良くなるかなと思いまして・・・(音量調節を手元で出来るのも魅力でした)

もう少し迷ってみたいと思います。

お礼日時:2006/07/28 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!