dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までチープコスメばかりだったのですが
年齢も考えて、買い換えようと思ってますが
色んな化粧品がありすぎて、
年齢的にどのシリーズを選べばいいのか
わかりません。
安いにこしたことはないのですが
一生、付き合えるメーカを決めたいので
アドバイスお願いします
くすみをカバーして透明感が欲しいのですが
私は、混合肌でTゾーンはテカテカしてます。
しみはあまり、ありません。

A 回答 (3件)

No.1です


書き忘れました。
クリ○ークのファンデ、とってもいいです。
粒子が細かいので蜜に肌にくっつきます。^^
ファンデにも色々種類がありますが、
質問者様にはクリ○ニークの、マットに仕上がる
タイプのファンデをお勧めします。
ファンデの試供品はあるかどうかわかりませんが、
デパートに行けば直接キレイにお化粧してくれます。
試供品だけでももらえるので、行く価値はあり
です^^
    • good
    • 0

クレ・ド・ポーボーテ。

高いですが一度お店でためしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評判はよいと聞きます。
でも、本当に高いんですよね(泣)
サンプルってもらえるのかしら?
下地も揃えると近場に旅行いける位の
金額になりますよね…
レスありがとうございました

お礼日時:2006/08/06 09:02

こんにちは!20代後半です。



> くすみをカバーして透明感が欲しいのですが
私は、混合肌でTゾーンはテカテカしてます。
しみはあまり、ありません。

私は20代前半に自分に合う化粧品を探しまくりました!
休みの日には、新宿や池袋のデパートの化粧品売り場をうろついてました^^:
同年代の友達に聞いても、それぞれ違う化粧品を使っているし、雑誌のコスメランキングを見てサンプルを使ってみても上位だからといって自分に合うとは限らないですからね、難しい所ですよね。

くすみをカバーという事ですが、下地をまずしっかりしてからファンデという事になります。
下地&ファンデのノリを良くするには基礎化粧品でしっかりキメを整え食事のバランスも必要不可欠です。
私が20代前半で始めて自分に合うと感じたものは、
クリ○ークです。
クリ○ークの化粧品は、要らない角質をふき取ることから始めます。
私は、透明感がなくて赤みのある肌&混合肌に若い頃とっても悩んでしました。
クリ○ークを使ってから頬の赤みが消え、キメも整ったと思います。
こればっかりは、個人差がありますので使ってみないと分からないですよね~!
クリ○ークは試供品を何日分かくれるので、気軽に試して見て下さい。
お値段ですが、チープコスメに比べたらお高いのは間違いありませんが、金額に見合うだけの事はあると私は思います。
色々試して見て下さい、楽しいですよ^^

この回答への補足

お礼がおそくなりすいません
キメが整うとは魅力的です♪
カウンターに行ってみます。
皆さん若いうちに色々試して探すのに
私はこの年齢になってて
人に聞くにも聞けない状況で
レス本当に、助かりました
ありがとうございました

補足日時:2006/08/06 08:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!