会社で現在使っているパソコン(FMV6700MF/9X)が他部署に奪われる事になったので、新たに1台ノート型パソコンを購入しようと考えてます。

用途は客先でのプレゼンで、具体的にはカード型PHSでインターネットにつないで、あるサイトの使い方を説明するというものです。

インターネット以外ではパワーポイント、エクセル、ワードをたま~に使う程度です。ほんとにプレゼン用で持ち歩くだけなので、特別な装備やソフトなんかはいりません。

大きさは現状の12.1型は最低でもほしいと思ってます。
プレゼン時間は1時間~2時間程度なので、バッテリーだけで対応できれば嬉しいです。(今のは2時間もたないので電源も持ち歩いてます)
予算は25万円以内を想定してます。

画面は大きいにこしたことはないのですが、資料も一緒に持ち歩くので、できるだけ軽いものが希望です。

パンフやインターネットとかも色々調べたんですが、正直どれもこれも一緒に思えてよくわかりません。容量とかも、この用途でどれだけ必要なのかも全くわからない素人です。よろしくアドバイスお願します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考までにどうぞ


dellはLatitude C400 がいいです
B5サイズで持ち運びには一番ですね
見積もりの取り方は簡単です
web上で見積もりのところで、選択するだけです
選択するのはCPU,メモリ,HDD位のものです
それ以外特にしなくても問題ないものですので、
因みに調べたところ
CPU:1.2,メモリ:512(256X2),HDD20,CD-ROM,で27万でした
B5なんで少し高めですが、
検討するならばショールームもあるので(詳しく説明してくれます)
http://www.dell.com/html/jp/jpn/dhs/realsite.htm

参考URL:http://jpstore.dell.com/store/newstore/DHS/maste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

27万円ですか。もう一声って感じですね。
せっかくのご紹介なので、こちらも合わせて検討してみます。
(しかし、何が何だかわかんなくなってきたかも・・・・)

お礼日時:2002/03/05 18:04

無難なところですが


http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU …
私個人のお気に入り
http://www.dell.co.jp/jp/jpn/dhs/products/series …
あとは好みだと思いますが、長く使うことを考えるのであればcpuはいいものを
って感じですかね?

客先でのプレゼントのことだったので「持ち運び」に楽なもの
として薄型にしておきました
ただxpは好きになれないな~
バグが修正されていればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

DELLは私では色々なパターンから選択できそうにありませんので、残念ながらパスですね。
とりあえず無難パターンの3つの中から値段の安いものを選ぶことになりそうです。

お礼日時:2002/03/05 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QノートPC12.1型

安いノートPC(12.1型)を買おうと思いネットで調べましたが、どれが良いのか判りません。アドバイスいただければ助かります。
1.HP Pavilion Notebook PC tx2105/CT 夏モデル
2.Prime A Note Cressida NB
3.Lesance CL217SW TYPE-S
他にもあるかもしれませんが?

Aベストアンサー

質問者の使い方に一番あってる方でよいのでは?
ネット&メールだけであればどれでも一緒です。
(HDD/メモリの容量とかで充分です。)

単純に見た目でよいと思いますが。

Q12.1型ノートPCの購入検討中

現在、以下の2機種の購入を検討しています。
◇富士通 FMV LOOX-R70Y
◇東芝 dynabookSS RX1S7E/1T7/1T8・・・
以下4点についてご意見いただければ幸いです。
(1)【CPU】FMVはSL7100、東芝はU7600。SLとUとでは何がどれだけ違うのでしょうか。体感速度はそれほど差がでるのでしょうか。
(2)【メモリ】FMVは4GBまで、東芝は2GB積めます。これまでの経験でパソコンの体感速度はメモリに依存する感じがしています。vistaの場合、正直、2GBで足りるのでしょうか。ソフトはどんどんHDD&メモリー使うようになります。2GBだと現在は足りても2~3年でメモリ不足で買い換えなければならないような気がするのですが。5年は使いたい。
(3)【OS】東芝はXPのダウングレード権がついているようです。自分の持っているソフトとの互換性、メモリのこと(XPなら2GBあればサクサクでしょう)を考えると、XPが使える東芝に触手が向きます。でもVISTAがあるのにわざわざダウングレードしてVISTAを使わないのも変な感じ。実際みなさんどうしてるのでしょう。
(4)【口コミ】実際買われた方々で選んだ決定理由、各々の長所短所、や実際の使い勝手などのご意見

現在、以下の2機種の購入を検討しています。
◇富士通 FMV LOOX-R70Y
◇東芝 dynabookSS RX1S7E/1T7/1T8・・・
以下4点についてご意見いただければ幸いです。
(1)【CPU】FMVはSL7100、東芝はU7600。SLとUとでは何がどれだけ違うのでしょうか。体感速度はそれほど差がでるのでしょうか。
(2)【メモリ】FMVは4GBまで、東芝は2GB積めます。これまでの経験でパソコンの体感速度はメモリに依存する感じがしています。vistaの場合、正直、2GBで足りるのでしょうか。ソフトはどんどんHDD&メモリー使うようにな...続きを読む

Aベストアンサー

CPUの周波数は同じでどちらもDualCoreですが、FSBとL2キャッシュが違っています。TDPはデータがありませんがどちらも同じ17Wだと思います。
U7600 533MHz 2MB
SL7100 800MHz 4MB
正直言って体感速度に大きな差はないと思います。

メモリは32bit OSでは3GB程度までしか認識しません。実質は1GBの差。XPで使う前提なら2GBで十分です。メモリメーカーに勤めているので社割を使って4GBに増設しましたが、やはりVistaは重いです。3年前のXPのPC(2GB)のほうがよっぽど快適に感じます。
ちなみに増設するなら2~3年待つのでなく早めがおすすめ。DDR3がメインになるとDDR2の値段が上昇してしまいますので。

どちらも見たことがありますが”欲しい”と感じたのは東芝でしたね。一時期は東芝のPCは作りが雑になったと感じましたが、イメージ変わる製品に仕上げてきたと思います。

QノートPCの購入について(12.1インチ)

ここ最近ですが、ノートPCの購入を検討しています。
最近マウスコンピューターより、ノートPCの新製品が発表されました。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookj/0709/index.html
この上位モデルが機能面でも価格的にも良いかなと考えています。

これをベースに考えたときに、
・この値段なら他のこの商品の方が良い。
・この商品の長所と短所はここだ。
などなど、
突っ込みどころと言いますか、アドバイス頂けましたら、よろしくお願い致します。

ちなみに、ノートPCはどのメーカーも同じように見えて、いまいち選択に悩んでいます。
予算は12,3万までで、小さな12.1インチ、バッテリ駆動が長めで数年使えるスペックがあればと考えております。

Aベストアンサー

用途は何でしょうか?
これによって返答が変わります。

もし用途にゲームが含まれている場合、とてもではないけどお薦めできません。
グレードが変わってもVGAがインテル内蔵だからです。
(現在B5でゲームが可能そうなノートPCは全体で1-2機種しかありません)

それ以外であれば悪くないと思います。後はご自身の好みかと。

Qパソコンを捨てたい。 20年前のなので修理の使用もなければ電源も入らない笑 HDDを壊したいんで

パソコンを捨てたい。

20年前のなので修理の使用もなければ電源も入らない笑

HDDを壊したいんですがこれ以降うんともすんともしません。

誰かストレス発散もかねてバキバキに壊す方法ありますか?

Aベストアンサー

一応、補足の画像で開いている所はコントローラ部と読み書き用のヘッドが収納される部分になります。
記憶媒体の円盤は画像だと奥側に配置されています。
状態によってはまだプロが修復すればデータが見えるかもしれない範疇ですね(笑)
んまあ、一段落されたようなので、お疲れさまでした。

Q12.1インチのノートPC

PCを買いなおそうと思っています。
少し小さめのノートを買おうと、東芝のdynabook C7/212CMEN PAC7212CMENを候補に挙げていたのですが、小さい画面は使いづらいからと、同じ東芝のdynabook E7/418CME PAE7418CMEかソニーのバイオノートFR PCG-FR33を薦められました。基本的に外で使うことは無いのですが、家の中ではかなり色々な場所で使います。

やっぱり小さい画面は使いづらいのでしょうか? 確かにどうしても小さいPCを買う必要性は無いかもしれませんが、dynabookのC7シリーズの可愛らしさは魅力です。実際に購入された方等、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

C7ユーザーです。

既出の回答でも賛否両論ですが、メインマシンとして大満足しております。デスクトップマシンのように動かさずに使うのであればそりゃA4ノートに軍配が上がるでしょうが、たとえ家の中でもちょこちょこ動かすようならば、このコンパクトさは快適です。それでいてキーピッチもちっとも狭くないし、画面大きさもまったく気になりません。で、このスペック、このデザインでこの価格です。手前味噌になりそうですが、自信を持っておすすめできる機種です。

まだ購入前でしたら、C7/212CMENについての専用掲示板もご参考になさってはいかがでしょうか?参考URLにあげておきますね。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=002007&MakerCD=80&Product=DynaBook+C7%2F212CMEN&CategoryCD=0020


人気Q&Aランキング

おすすめ情報