アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6で以前誰かが作ったプログラムの修正をしているのですが、コンパイルができません。

コンパイルエラー:ユーザ定義型は定義されていません。と表示されてしまします。

参照設定のライブラリファイルにチェックを入れればいいと思うのですが、どのライブラリファイルにチェックを入れればいいのかわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

現在チェックが入れてあるのは
Visual Basic For Applications
Microsoft Access 10.0 Object Library
OLE Automation
Microsoft Visual Basic for Applications Extensibility5.3
Microsoft DAO3.6 Object Library
の五つです。

ソースは以下のとおりです。

-------------------------------------------
Private Sub timTimer_Timer()
Dim objCmpct As PharmitCompact

timTimer.Enabled = False

Set objCmpct = New PharmitCompact
objCmpct.DatabaseFolder = App.path & "\Database"
objCmpct.DBCompactType = phrCmpTypeAll
objCmpct.Exec
Set objCmpct = Nothing

Unload Me

End Sub
---------------------------------------------
上のソースで
objCmpct As PharmitCompact
の部分の色がエラーで変化します。

原因が違っていたらごめんなさい。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。




PharmitCompact型のクラスまたは構造体が、どこにあるかは
わかりませんが、どこかにコードがあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、足りないコードがないか探してみます。
たぶん無くなっていると思うのですが・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 23:25

PharmitCompactって何ですか?


ググっても出てきません。
従って、ユーザー定義型なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはりなにか足りないモジュールがあったみたいですね。

お礼日時:2006/07/26 23:21

該当コードの意味を考えてみてください。


単純に、PharmitCompact型のクラスまたは構造体の定義が
無いだけではないでしょうか?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます☆

>単純に、PharmitCompact型のクラスまたは構造体の定義が無いだけではないでしょうか?

つまりどこか別の場所にdllファイルなり、モジュールが存在するはずということですか?
原因は参照設定のライブラリファイルだと思ったんですが、その場合だとソースの修正が必要になりそうですね・・・。

補足日時:2006/07/25 15:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A