アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
知人にiBook(Dual USB)を譲ることになったので、中身を出荷時状態にしたいと思っていますが、リカバリー用のCDだけで良いのでしょうか?
うわさでは、OS Xはそれだけでは完全にフォーマットされないと聞いたのですが(ユーザー情報が残ってしまう?)
どなたか完全に出荷時の状態にする方法をお教えください。

A 回答 (2件)

OSインストール用のCD=ROMで起動してユーティリティフォルダの中にある「ドライブ設定」を起動してハードディスクを選択後「ファンクション」メニューの中の「オプション設定」で「物理フォーマット」がチェック出来ればチェックを。

出来なければ「全てを0に」にチェックを入れて「初期化」してやれば大丈夫です。

この回答への補足

「OSインストール用のCD=ROM」とはOS XのCDのことですか?Software Installのことですか。
また、ご回答いただいた以外の操作(レストアCD)は必要無いということなのでしょうか?

• 0

>「OSインストール用のCD=ROM」とはOS XのCDのことですか?Software Installのことですか。

すみません説明が足りませんでした。
Software Installのほうです。

一端初期化するとハードディスクはまっさらの状態になりますので後はリカバリディスクでもSoftware Install CD-ROMでも相手に渡したい状態にインストールしてやればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。