アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL>デスクトップ>Dimensionc>521のPCを使ってます
OSはVISTA HOME BASIC 32BITです(SP2)
BIOSの設定が分かりません。BIOSを有効化したいのですが
英語ばかりでチンプンカンプンです。多分F12から入るって事だけは
分かっています。詳しい方設定のご教授をお願いします

A 回答 (5件)

No4です。



すでに回答、質疑が進んでいるのを見ずに、ズッコケ回答を載せてしまいました。
すみません。無視して下さい。反省・・・
    • good
    • 0

Dimension C521



ご質問は、
BIOSで、○○○を×××(有効?)に設定したい
だと思います。(「BIOSを有効に」というのは、意味が良くわからない)

DELLは、マニュアルが、会社のホームページで見られます
(リンクがうまくいきますように)
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …

オーナーズマニュアルの、
付録>セットアップユーティリティを見て下さい。
BIOSで設定する項目の日本語訳が書いてあります。

ただ、「英語でチンプンカンプン」の人は、日本語でも分からないと思います。
それが、パソコンが動く時にどんな働きをするのか、分からないからです。

何のために、何を、どのように 設定したいか、補足して、詳しい回答者の登場を待ちましょう。

なお、このマニュアルには、BIOSのセットアップ画面に入るには、起動時にF2キーを押すと書いてありました。
    • good
    • 0

メーカー提供のOS(OEM版)では修復はできと思います。


DSP版などではできる機能です。
どうして上書きや修復をおこないたいのかわかりませんが、
データのバックアップをしてリカバリをしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>1です。


…ん?
システム修復をしたいだけですか?
それであれば、下記URLを参考にやってみてください。
やり方がまんま出てますので、悩まないと思います。

Microsoft Windows Vistaでシステムの復元を実行する
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …


それともシステムの再インストール(工場出荷時に戻す作業)をしたいのでしょうか?
それならばやりかたはこちらです。

工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)を使用して、復元する方法 (Windows Vistaの場合)
http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID= …
このやり方であればリカバリCDは必要ないと思いますが…。
デルのPCはご自身でリカバリディスクを作成しない限りは、HDD内部にあるデータからリカバリする仕様だったように思います。
それともHDD内のイメージからリカバリできないということでしょうか?

大変申し訳ないのですが、状況が今少し良くわかりません。
情報の補足があればもう少し回答もしやすいのですが。
    • good
    • 0

BIOS自体は有効無効と切り替えるものではないと思います。


なので、BIOSを表示させて、何かされたいということでよろしいですか?

具体的に何をしたくてBIOSを開きたいのかを教えていただければ、もう少し具体的なご回答が皆さん出来ると思いますよ。

あと、DELLのサポートページにBIOSをに関する簡単な手ほどきのようなページがありましたので、ご紹介しておきます。

BIOSとは何か?DellコンピュータのBIOSにアクセスする方法 - KB Article - 148562
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …

この回答への補足

tou_sanさん素早い回答ありがとうございます
実はBIOS設定を有効にしないとシステムの復元が
出来ないとあるHPに書いてありました。
リカバリCDを起動させてもシステムの修復の項目が
出て来ないんです
上書きインストールしたんですけどその前に
修復も試してみたいと思い書き込みました
F8でシステム修復してもダイアログが出ずに
ログイン画面に行ってしまいます
もうお手上げ状態です。どうか宜しくお願いします

補足日時:2011/02/18 04:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!