dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リモートアシスタンスを使ってパソコンの苦手な知り合いの作業を手伝っているのですが、相手の人が「自分の声がやまびこで聞こえて会話しづらい」らしいのです。
私も色々試したのですが改善されないみたいです・・・

サウンドカードやイヤホンマイクのメーカーは分かりませんが、DELL製のパソコンだったと思います。

原因は分かりますか・・・?

A 回答 (2件)

ミキサーの設定が、マイクの音を出力するになっていませんか?

    • good
    • 0

相手がしゃべる→あなたのところでスピーカから相手の声が出る→あなたのマイクがそれを拾う→相手に聞こえる

この回答への補足

すいもせん。書き忘れましたが私もイヤホンマイクなので(^^;)
それはありえません。

補足日時:2006/07/26 06:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!