プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにあるとおり、足首だけ虫に刺されるのです。そして物凄くかゆくて、数も多いのです!
今は、右足に7箇所、6箇所刺されています。
刺される場所はバイト先だと分かっているのですが、
こんなに虫に刺されまくっているのはどうやら私だけのようです。(バイトから帰るといつもどこかしら虫に噛まれています)

虫刺されの軟膏と虫除けスプレーを買ったときに
「若い女性の化粧品の匂いに反応して寄ってくるんだよ」と薬局の方に言われました。
バイト先は女性が常時5m名以上いますが、ほんとに私だけなんです。
どうして私だけがこんなに虫に噛まれて、そして足首ばかりに集中しているのでしょうか?どなたかご存知の方、アドバイスお持ちの方教えてください!

A 回答 (4件)

蚊でしょうか?


長いパンツに靴下の組み合わせですか?

蚊で上記のスタイルだと、ちょうど隙間の足首だけ刺されることはあります。

すごくかゆいとのことですが、ダニの可能性はありませんか?
どんなところでバイトしていて、どんなスタイルで、何にさされているのか判らないのでなんともいえないのですが・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

蚊だと思います。

バイト中は和服を着て、足袋を履いています。
足袋にしっかりと覆われているところを刺されているので、蚊の針の凄さにびっくりしています。何もそんなにがんばって刺さなくても・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 09:42

蚊ではなさそうですね。

ついでなので野外などで蚊に刺されないワンポイント・アドバイス~!
みかんの皮の裏を皮膚に擦り付けます。これだけで蚊が寄ってこないです。ただ弱点が有ります、その状態で紫外線に当たるとシミになります。だから昼間はお勧め出来ません(テレビ情報)。ま、そこまでしなくても蚊除けのスプレーが売ってますけどね・・・・^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みかんに効果があるなんて、驚きです~。
豆知識ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 21:08

#1です。


お返事拝見しました。

足袋の中までとなると強力ですね・・・。
被服で覆われているところをさされるのは、ダニの気がしますが・・・。
足袋は個人のものでしょうか?
(まさか使いまわしでないと思うし、失礼な質問でごめんなさい!)
ダニはさされてもなんとも無い人もいるようです。

また、蚊でしたらアレルギー体質(アトピーなど)の人は刺されやすい傾向があるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足袋は個人のものを使用していて、
恥ずかしながら使用するごとに洗濯はしていませんでした;。駄目ですよね・・・
しっかり洗濯もしようと思います。

蚊と、ダミノミ両方の対策をしないといけませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 11:37

こんにちは!


靴下なら思い当たるところはあるのですが、足袋ですか・・・。

うちの母が以前、足首のまわりを取り囲むように、びっしり虫さされのあとがあったので、原因をしらべてみたら、なんとノミでした。
猫も犬も飼ってないのですが、外に出た際、靴下のゴムのあたりをさされていたようです。
私はさされたことがないので、さされやすい人とそうでない人があるんでしょうかね・・・。

質問者様のバイトの場所や内容によっては、「ノミなんて!」と的外れな答えかもしれませんが、可能性ということで回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・やはりノミ、ダニの類なんでしょうか。

足袋の洗濯は怠らないようにします。
清潔第一!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!