チョコミントアイス

今、東芝を見ているのですが、午前の終値が730円で、午後に入ってから、10円ほど急に下げました。次から次に売り注文が入ってくるのですが。720円近辺でものすごい大量に取引がされています。この前もこういうのがありました。

こういうのって何がおきてるんでしょうか?信用取引とかが関係してるんでしょうか?

A 回答 (2件)

午後に10円も急落したのは先物の影響だと思います。

おそらく5分足ではほとんど同じ形になっているのではないでしょうか。

その後720円近辺でもみ合っているのは、売り方の買戻しと買い方のつなぎ売りがぶつかっているのだと思います。ここ数日かなり上昇し移動平均にも触りましたので、現物で持っている人は一旦下がると見越して信用でつなぎ売りをしているのでしょう。

それでも値段を保っているのは、貸借倍率が1.25倍と拮抗していからだと思います。信用売りしている人は下がったらすかさず買い戻すわけですが、意外とこういう向きが多いということです。
    • 0

東芝そのものでないですが、社員の巨額詐欺と言うスキャンダルではないですか。

• 0