ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

庭で仕事をするときに蚊取り線香をたくのですが、
煙の量が少なくて全然効いていないように思います。
煙の量を増やす方法は何かありますか?
あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

庭仕事でしたら、



ホームセンターなどに行きますと、電池式の携帯蚊取り機がありますよね。電池を使わないタイプもあります。

または、蚊のキライな音を出す電池式キーホルダーなんていうものもあります。

当方はどれも使ったことはありません。結局は虫除けスプレーを塗って庭仕事を毎年していますね。

(電池式って、どの程度の効きがあるのか分からないため。)



しかし、今年はこんなものを使ってみようと思っていた矢先でしたので、回答させて頂きました。

http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/2004_ …

フマキラー ヤブ蚊のいない空間をつくる 8時間持続
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいものがあるのですね。
もう少しいろいろな虫除け製品を探してみます。

お礼日時:2006/08/24 09:15

野外用の「蚊取り線香」があると思います。


たしか、屋内で使用するものより匂いがきつかったと思います。

http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_ka.html
も参考に・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊取り線香にもいろいろとあるのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 09:18

4つくらいに折りましてさらに両方に点火します。


大概はこれで効きますが高熱が出ます。
持ち歩けませんので移動の多い場合はどこでもベープを使います。
かなり効きます。
超音波はほぼ無効です。
虫除け剤は最近注意書きが大幅に変えられたほど
危険性のあるディートが使われているので
狂い死に?したい場合に良く使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どこでもベープのような携帯式も探してみます。

お礼日時:2006/08/24 09:16

私も同じことで悩んで色々と試しましたが、


携帯用の蚊取り線香とかも、不便なわりには、
あまり効きません。

長袖・長ズボン、軍手、タオルなどで全身を
覆って、作業をするしかなさそうです。
実際に農作業されている方は、そんな感じです。

それでも、顔を中心に刺されます。
蚊は匂いに反応するらしいので、首とか頬とかに
少し虫除けクリームなどを塗るのはどうでしょうか。
眼に入らない程度に。

一ヶ所に止まって仕事している人は、携帯用
蚊取り線香をぶらさげてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庭をすこしいじるのに
長袖、長ズボンは少し苦しいですが、
虫除けクリームはやってみようと思います。

お礼日時:2006/08/24 09:13

スタンドに差し込んで使うタイプでなく


携帯型のものであれば
http://www.rakuten.co.jp/sakaiya/503385/466199/4 …

外側 中心側 両方に点火すれば 倍。  ただし持続時間は半分。

ちなみに、殺虫成分は目に見えません。
線香タイプだと、煙が出ていることで安心しちゃいますが・・・煙は燃焼時の副産物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
なるべくたくさんのところに火をつけてみます。

お礼日時:2006/08/24 09:11

 虫除けスプレー以外にも、携帯式の蚊取り・蚊避けグッズはあります。



http://store.yahoo.co.jp/chinya/b2e3bce8a4.html
http://home.c04.itscom.net/takasu/kayoke.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し探してみようと思います。

お礼日時:2006/08/24 09:10

庭の仕事で、蚊を避けたいのであれば虫除けスプレーが良いのでは?



普通の緑の蚊取り線香はあまり吸い込んだりすると体に悪そうで・・・。
うちは去年より「かえる印のナチュラルかとり線香」と言うのを使っていますよ!

天然除虫菊を使っているそうなので(気分的に)効きそうでしかも、ちょっとは体にそんなには害がなさそうで・・・(緑のより)(^^;)

煙の増やす方法ではなくってゴメンナサイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレーだとべとついたりしないでしょうか。
あるいは汗で流れちゃったりしないでしょうか(自分は汗っかきですから)。
それを考えるとためらってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 17:50

渦巻きを適当に割って両方へ火をつける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれがいいのでしょうか。
なんか砕いて固めるみたいな方法はないもんでしょうか。
でもこの方法もやったことがなかったので試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!