プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は来年の春に高校生になります!(なる予定です 笑)
中学校ではバレ-部に入っていましたが、高校ではバレ-でなく別の部活に入ろうと思っています。
やっぱり、中学校・高校と同じ部活をやる人に比べたら技術面でかなりの差が付くと思うんです。
中学・高校と別の部活をやった方いましたら、どんなことでも構いませんのでアドバイスとかいただけると嬉しいです!!

A 回答 (4件)

はじめまして。


中学・高校と違う部活をしていたものです。
中学はサッカー、高校はハンドボールをしてました。
高校になって違う部活に対してですが、ゼロスタートなんで
覚えることがたくさんあって、最初のうちは結構大変かと思います。
やっぱ、中学からやってきた人と比べたら技術面では、相当差はあリますよ。
その差を埋めれる、根性と努力があれば違う部活を選択しても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、技術面で差があっても根性と努力が必要なんですね!!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 10:09

私は中学校で陸上部、高校では弓道部に所属していました。



中学校に弓道部があるところが少ないので、ほとんど全員の方が初心者でした。(私も初心者です)

中学校でもある部活例えばサッカー、テニス、陸上、バレー、バスケット等は続けてやる人に比べれば確かに差がでると思います。

しかし、自分の努力しだいでは、その人に追いつくことも可能だと私は思っています。

私みたいに高校からあるような部活動に入るのもいいと思いますよ☆

楽しい高校生活を送ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんがいてとても嬉しいです。
努力すればそれなりの結果が出ると思うので頑張ってみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 10:12

バレーボールを経験している方はバドミントンもいけると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレ-やってればバトミントンでもいけるんですか?
参考になりました!

お礼日時:2006/08/03 10:14

はじめまして。


私は中学校の時、テニス部を1年程、
その後バレー部へ転部して、スパイクの打てない「ライト」として頑張っていました。

卒業後、高校へ入学してからは、バドミントン部に入りました。
(もともとは、女子が活動している部活でしたが、先生に頼みこみ、許可をもらいました。)
今は、毎日楽しく練習をしています。

ここで、あなたにアドバイスです。

まず、興味があるスポーツを選びましょう。
嫌々、嫌いなことをやってしまうと、3年間を無駄にします。

そして、技術面は練習を頑張った分だけ、いくらでも上がります。
ただし、それらの練習をやり遂げる「やる気」が必要です。
確かに、中・高と同じ部活をやってきた人に比べると、かなりの差があるかもしれません。
それでも、あなたの「やる気」しだいで、その差を埋めることができるはずです。

論点がずれているような気がしますが、何かの参考になってくれれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すごく参考になりました!

お礼日時:2006/08/03 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!