アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FR55のマザーボードがどうも壊れたみたいなのですが、この前オークションでFR77もボードが出品されてました!これって互換性あるのですか?

自分が調べた所DVDROMがマルチになっただけのようなので交換可のように思えるのですが?
教えて下さい

A 回答 (2件)

少し調べましたが、たぶん大丈夫でしょう。


ただしSONYの技術員ではないので自信はありません。

SONYに限らずノートパソコンの修理は技術が必要です。
また、特殊な工具が必要な場合があります。
私は過去にはCPUの交換をした事がありますがマザボは難しいです。

ただし興味の対象としてやられるならよいでしょう。
私も何台も潰して遊びました。
数年後にはプロになって独立しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
自分も昔から色々触りたがりですので、だめ元で機会があればやってみますね!
WEB,CATSさんも今はプロなんですか?すごいですね!
自分はそこまでは無理だと思いますけど少しずつ頑張ります。
色々ありがとうがざいます、これからも何かありましたら力を貸してください。

お礼日時:2006/07/30 18:34

全く同じマザーかどうかは実際見ないと解らないのでは?


同じ形式でもリビジョンが違う事もある。

それと、ノートPCのマザーを交換するつもりですか?
プロフィールには「まだまだPC初心者」と書いてありましたが、ノートPCを分解、組み立て、セットアップ出来る自信はありますか?

素直にメーカー修理に出すのが最善と思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。なんとなくイケルかなと思いまして、勉強になります、ありがとうございます。

PC組み立てはしたことないですが普通にセットアップは友達としたことがあります。でも、これから色々触ってみたいと思っていたので勉強中です。

メーカーに出すと中古PCが楽に買える値段を言ってきましたので自分でなんとか出来ないかと?!

お礼日時:2006/07/28 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!