電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金銭面的にきつくなり、バイトをしながら就職を探そうと思っています。一人暮らししながらなので割りにあった良いバイト、就職活動にも支障がないのがありましたら是非アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

やはり前の方が書かれているように就職して就きたい仕事に関係したバイトをしている方が、面接で聞かれたときにとても有利になっていきます。

私の場合は、電子機器のサービス部門に勤めたいと思っていたので、バイトもオーディオ機器メーカーの検査部門でのバイトをしていました。
 就職の面接のときに面接官にバイトの内容についての質問を受け、説明したらとても興味を示してくれ、それは良い仕事をしていたと評価してくれました。

結果は見事その会社に就職して、過去のバイトの経験が十分に生かされました。

その後システム系の会社に転職しましたが、やはり過去の経験を生かして仕事をしています。

お金の面よりも、将来自分にプラスになることをこれからバイトでもやっていくと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分もお金の面は考えず就職に有利になるバイト探しをすることにします。

アルバイトの職種なのですが

将来、質問者様がやりたい仕事などはあるのでしょうか?
あるのなら関係のあるアルバイトにしたほうがいいですよ
私の場合、まったく関係のないバイトしていて就職するのに苦労しました。

この回答への補足

接客にかかわる仕事をやりたいと思っています。小売業、サービス業を第一に考えています。その方面のアルバイトをしようと思います。
アドバイスありがとうございます。

• 0